PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー

<   2009年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

まいど、ニセコのプレジャーキャンプでコーチしてきた。
e0173533_16353248.jpg

俺は中級を受け持ち。
e0173533_16363750.jpg

ユーキ、タイチ、アツシ、マチコ、クロ、エツが俺の生徒。半分はキッズ。

一緒にフリーランしたり、キッカーをハイクでジャンプしたりと・・・
e0173533_16411298.jpg

羊蹄山をバックに飛ぶキャンパーのエツ。真剣に教えを聞いてくれてた。

俺は当たり前の事を教えるのは誰でも出来ると思うから

俺が楽しいと思う事をキャンパーに伝えたつもり。

あと教えて思った事はみんな少し基本の滑りができてなかったな。

飛んで回りたいとか、グラブしてみたかったら、しっかりカービングとか覚えるほうが近道やね。

で、一日びっちり滑ってホテルに戻り、温泉で体を癒した。最高やね、温泉。
e0173533_16532646.jpg

風呂上りの変態講師陣。時計回りにノノ(ride)、俺(moss)、カッチ(salomon)、アツシ(k2)。

その後はメシ食ってその日の滑りをビデオクリニック。

飛ぶ前の姿勢が悪いだ、手をつく場所が違うだとダメ出し大会。

明日のためにビデオで研究っていうのはかなり為になるね。

そして何故かビールで‘へべれけ‘になりながらトークショウ。

何喋ったんやろ?俺。

そしてDAY2。

朝から前の日の復習をしたり、新しいワザを教えたりと前の日同様コーチング。

花園コースにも一つパークがあると聞いたので行ってみることに・・・
e0173533_1711714.jpg

かなり久しぶりに花園に来たらすごい変わってる事にびっくり。

すごいええ感じのパーク設計。パイプもあるし、そのパーク全体を一本のリフトで回せるからすごい楽しかったな。

そんなこんなでコーチングも終わり、待ち焦がれた温泉にザブン。最高。

そしてまたビデオクリニックしてダメ出し。ええ事もたまに言う。たまにね。

その後、恒例のゲーム大会へ・・・
e0173533_17174949.jpg

協賛品もたくさん・・・
e0173533_17184327.jpg

俺の私物も・・・
e0173533_1719136.jpg

そして始まったゲームとは・・・

コーチのズボンの裾からピンポン玉を通し、股間を経てもう片方の裾から出すという玉が一瞬3つになるゲーム。
e0173533_1721531.jpg

通しております。
e0173533_17214629.jpg
通しております!
e0173533_17223579.jpg
通し・・て・・お・りま・・す・・オフっ。

という一触即発な危険なゲームやった。危ない危ない。おとなしかった偉いマイ サン。

他にもクラッカー早食いやこんなドSの俺が喜ぶゲームも・・・
e0173533_17295849.jpg

ストッキング デスマッチ。最高!!それではどうぞ。
e0173533_17311853.jpg
e0173533_17313181.jpg
e0173533_173236.jpg
e0173533_17323640.jpg

最高やったわー。そして勝者は・・・
e0173533_17335188.jpg

まさかのV2、去年の覇者、エツ。あんた強すぎ。

ゲームも終わりまったりしてるとサイン会に・・・
e0173533_173921.jpg

そしてみんなで3時くらいまで飲んでた、楽しかったー。

ギター弾いたり、下ネタで盛り上がったりとただのおっさんの集まりやったなー。

そしてDAY3の最終日。

この日は大運動会というキャンパー参加のジャンプとBOXのミニ大会。
e0173533_17423338.jpg

ユーキ、覚えたての乙女トゥウィーク。14歳。やるねー。
e0173533_1745699.jpg

カズ、キャブ3。今金スタイル。
e0173533_17492848.jpg

本日のベスト、ワンフット3をしたリュウジ。16歳。末恐ろしいわ。
e0173533_17514476.jpg

キッカーの横でコーチング中のオクチャン(CAPITA)とキャンパー達。
e0173533_17551274.jpg

みんな楽しそう。手前は大阪からいつも参加してくれてるタダシマン。楽しかったね。

そして大会も終わり表彰式と閉会式。楽しい時間は早く過ぎるわー。
e0173533_17581729.jpg

勝ったのはアツシチーム、俺らは4位かな?来年頑張ろうな、みんな。
e0173533_1802043.jpg

そして閉会してみんなで記念写真。また来年会おうな。待ってるわ。
e0173533_181110.jpg

最後に主催者の永田夫妻。ええキャンプやったわ。色々大変やったやろうけどお疲れ様でした。

他にもスタッフのみんな、ありがとう。お疲れ様でした。

また来年もやりたいね。

お疲れさん。

ほなね。
[PR]
by supersmooth | 2009-04-05 18:06

晴れ 気持ちええ

まいど、今日で千葉に帰るダゼと滑るために札幌国際に行ってきた。
e0173533_21331227.jpg

最高の晴れっぷり。サブローと石狩方面。
e0173533_213333.jpg

trust6の若手達もご機嫌。

いつものメンツで楽しいセッションやった。
e0173533_21351416.jpg

ダゼも病み上がりとは思えない動きやった。3年近くのブランクやのに爆発してた。
e0173533_21383465.jpg

撮影でアゴに思いっきり膝が入り、ほっぺ真っ黒のアスコ(gray)。痛そう。

俺も久々に人工物のジャンプ台を飛んで、かなりドキドキしたわ。

でもやっぱり面白い地形を求めて色々探索。やはり自然地形は最高楽しいわ。

何があるかわからない感じがええね。

そして再びパークに・・・
e0173533_21462847.jpg

ヤッシー(yonex)もグリングリン回してた。
e0173533_21465624.jpg

toyopt big airの解説でお馴染みのヤッシー。

そんなこんなで何故か俺とソガイ、アスコでビッテリーターン大会に。

ビッテリーターンとはターンする内側に体を雪面ギリギリまで倒すカッコよいターン。
e0173533_21522915.jpg

こんな感じ。ソガイ(automaton)。
e0173533_2153207.jpg

アスコ(gray)。

これがまたすごい楽しい。みんなやってみて。

そして今日千葉に帰るダゼに別れを告げ帰ることに・・・

また来いよ、ダゼ。またパウダー滑ろうや。

何気に駐車場まで行くと天気良過ぎて何か椅子とか出してマッタリ。

スケボーもしたくなり一人で少しスケボーした。
e0173533_2214688.jpg

やっぱりスケボーも楽しいな。

去年は22年のスケボー人生の中で一番乗らなかった。何故かと言えばピストにはまったから。

でも今年はスケボー頑張ろう。少し離れてスキな事を再確認したわ。

夏はうまくピスト、スケボーを共存させよう。

明日からニセコでキャンプのコーチしてきますわ。

しばらく更新しません。

ほなね。
e0173533_2211984.jpg

[PR]
by supersmooth | 2009-04-02 22:04

旭岳撮影ツアー 最高!

まいど、今日は朝5時に起きて旭岳に撮影へ・・・
e0173533_22584589.jpg
e0173533_2259014.jpg

e0173533_2355287.jpg

メンツは止まらない男、ソガイ(automaton)、びっくりドンキーなシゲ(noah‘s ark)、

難病性ebウィルスに打ち勝った男、ダゼ!、飛騨高山の自由人、ビック(011)、

目玉がん開き男、メジャー(011)、そして俺(moss)と。

勝新似のフィルマー、マ☆サ、パキスタン系巨匠カメラメン、ダーハラ氏、長靴フィルマー、ヒデ。

今日の旭岳は・・・
e0173533_23122981.jpg

晴れ後曇り後晴れまたは雪。

でもすごいええのがみんな撮れたわ。

中でもシゲが今日イチを決めてた。これは相当かっこええよ。

ダゼは始めの2ラインはみんなに笑いしか生み出さなかったけど、

段々ええラインや飛びを見せるようになってきた。良かったな、ダゼ。

ソガイは今日は滑りよりも帰りの車で天才ブリをみせてた。

ビックは撮影なのか自由に滑りたいのかわからないがええ滑りやったね。ええラインを滑ってた。

メジャーは最近マジでラインにハマってるみたい。サーフライドやね。

今日の俺は納得いくライドが出来てなかなか満足。ていうか4月にパウダーが滑れただけでも最高やね。
e0173533_2327449.jpg
e0173533_23275832.jpg
e0173533_23281399.jpg

キレイな山々。夕方はホンマにキレイやった。幻想的。
e0173533_23282426.jpg

登ってるときに見つけた枯れ木、良く見てみると・・・
e0173533_23291637.jpg

クマゲラ?キツツキが突いた痕が山ほど。そら枯れるわな。

無事、撮影を終えてみんなで旭岳に感謝を込めてみんなで敬礼。
e0173533_2332437.jpg

帰り、俺、シゲ、ダゼ、ソガイで帰ってると・・・
e0173533_23354756.jpg

道に知らない車が真横に!

どうもコンビニに車を止めた人がサイド引き忘れて道に出た模様。

店員に言いに行くと上下ムラサキのジャージのおっちゃんが飛び出てきて

一気に車に乗り込み去っていった。やたら笑ったけど何も事故無くて良かったわ。

さらに滝川(北海道の地方都市?)のびっくりドンキーでシゲが女の子に・・・

「一緒に写真撮って下さい!」やって。人気者。うらやましい・・・

さらに天才ソガイはそこから俺の家まで一回も止まらずに車で送るという子供騙しな

神業を達成!!

止まらない男、ソガイ。

止まれない男、ソガイ!

最高に楽しい楽しい一日やった。

e0173533_2346695.jpg

ソガイの耳。

ほなね。
[PR]
by supersmooth | 2009-04-01 23:48