PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー

<   2009年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

まいど、今日はそば食ってきました。激ウマ。

その後デザート食いにsam‘s bikeに。

天気ええから外で食ってると向こうのほうからめちゃめちゃかっこええピストが。

赤いSTORATOSにフロントが白いTRI-SPOKE。

函館から遊びに来てた‘ギシ君‘。
e0173533_1525957.jpg

そして少し乗らしてもらって前からやりたかったアイツをやる事に・・・
e0173533_15272964.jpg

ANDYによるANDYがやってたDJ SPIN。

白のTRI-SPOKEなのでやってみたかった。‘MASH‘見た事ある人ならわかるはず。

e0173533_15313579.jpg
e0173533_15315414.jpg

ええ感じの男やったわ。また一緒に乗りたいので函館行きますわ。

これからもよろしく。

あと昨日の夜の走り写真。色変えてみた。
e0173533_1558850.jpg
e0173533_15582342.jpg

e0173533_15591445.jpg
e0173533_15593677.jpg
e0173533_15595682.jpg
e0173533_15593454.jpg

e0173533_16098.jpg

アケミのケツでさようなら。

ほなね。
[PR]
by supersmooth | 2009-04-17 16:03

ジンギとサイクリング

まいど、たてつづけ更新。

ジンギスカンとサイクリングしてきた。

まず札幌ジンギスカン倶楽部に行ってきたわ。
e0173533_1736062.jpg
e0173533_17362573.jpg
e0173533_17365142.jpg

行く道もすごい気持ち良かった。昼乗るのはええねー。
e0173533_1738268.jpg

メンツは俺、ユースケ、リュウ、ナオヤ(MODERATE)、アケミ、キソウ。

久々に食うとやっぱりうまかったわ。昼からビールは贅沢やね。

それからみんなでサイクリング道路を走って色んなポイントを攻めに・・・
e0173533_1742236.jpg
e0173533_174256100.jpg
e0173533_17432154.jpg

一つ目は‘冒険公園。ここはバンクとウェーブがあってまぁまぁおもろい。

それからまた走って・・・バンク、ウェーブ、トンネルなどがある公園へ。ここは何かテンション上がる。
e0173533_1748743.jpg

まずバンクに入り・・・
e0173533_1749650.jpg

トンネルをくぐり・・・
e0173533_17511293.jpg

またバンク。その後はウェーブとかヘアピンとか。タイムトライアルとかしたい感じ。
e0173533_17565467.jpg
e0173533_17563687.jpg

気持ちええ場所やったよ。

そしてまたナオヤおススメのスポットに・・・
e0173533_189891.jpg

スポット名‘サンダードーム‘。「入るの二人、出るのはひとり」とMAD MAX的な感じ。

それ以外にもバンク、お山、ウェーブ、など盛りだくさん。そして広い!

ここは相当気に入ったわ。最高。

自転車で走ると色んなモノ、場所が出てくるわー。車では見つけられない。

楽しいサイクリングでした。

それでは写真でいろいろどうぞ。
e0173533_18133514.jpg
e0173533_1814896.jpg
e0173533_18144291.jpg
e0173533_1814594.jpg
e0173533_18151356.jpg
e0173533_1815378.jpg
e0173533_1816482.jpg
e0173533_18163480.jpg
e0173533_18173230.jpg
e0173533_18175656.jpg

最高でした~。

ほなね。
e0173533_18203642.jpg

[PR]
by supersmooth | 2009-04-16 18:20

ヒロシ 退院

まいど、昨日はスノボーで膝骨折したヒロシ(arbor)の退院祝いしてきた。
e0173533_17244211.jpg

来た人は札幌国際ローカル。
e0173533_17241488.jpg

俺、タカシマクン、キョースケ、ジン、マサシ、ルイ、サッコ、サエチン、トミ、チンサン、モトコ、ヒロシ。
e0173533_1728321.jpg
e0173533_1729223.jpg
e0173533_17293310.jpg
e0173533_1730188.jpg
e0173533_173044100.jpg

後はリハビリ頑張るだけやな。頑張れヒロシ!!!
[PR]
by supersmooth | 2009-04-16 17:34

いろいろ

まいど、最近自転車ネタばかりで何か変えたい感じ。

でも好きやから仕方が無い。

スケボーに行きたいなーとも思うんやけど、膝がまだ早いって行ってる気が・・・

‘まだ早いがもう遅い‘にならないよう気をつけよう。

ていうかスノボー行けって話やんな。

‘いろいろ‘好きで、全部うまくなりたいけど体は一つ。

クローン人間を作っても何か‘できた!‘時の感覚は自分だけ。

あの感覚のためにやってるんやろなー。

スノボー、スケボー、ピスト、ギター、ビデオ撮り、‘いろいろ‘な出来た時の感覚。

自己分析すると・・・

‘技術を伴った感覚スポーツが大好き‘って事やろなー。

何か買う欲望とかは全然無いんやけど、

技術(特に体を使った)を習得する欲望は相当貪欲。

練習での試行錯誤、‘できた!‘時の気持ち良さ、全てが面白いからあの感覚大好き!!

あと何やろうなー、スノボーなら誰も滑ってない山のテッペンにいるドキドキ感、

スケボーやピストなら街特有のストリート感。

そういう自分のミス以外にも危ない環境があるのも好きなのかも。

多分スリル ジャンキー。でも怖がり。意味わからん。

整理すると・・・

‘俺はきっと怖がりなんやがそれに打ち勝った時の気持ち良さを求めてる‘。

意味わかったわ。

‘快感‘・・・的なものやね。カイカン・・・

頭悪いから普段はわからないけど、こうやってブログ書いてると自分が見えてくる。

字を書く、または読むって事は大切やねー。

PCも多分2%くらいしか使えてないし。

一回学校行ってみるかなー。

教えてもらわないと俺一人で現状を打破できないような・・・

考えよう。

総称。

‘頭は悪いが体使うのが大好きで快感を求めて日々を生きるが現状に満足できない男‘

どやろ?

‘いろいろ‘やってきて‘いろいろ‘な人達に出会い、‘いろいろ‘な事を教えてもらった。

これからも‘いろいろ‘やっていこ。

‘いろいろ‘とよろしく。

あと、昨日久々に出会った焼き鳥‘ぼんち‘の主人。
e0173533_1223141.jpg
e0173533_12232880.jpg

めっちゃええ人。自転車大好き人。

ここの‘チャップ‘は最高!!!!あとニシンの漬物も最高!!!!

ススキノ駅前通り付近にある。探して行ってみて。

ほなね。
e0173533_12254455.jpg





     
[PR]
by supersmooth | 2009-04-14 12:27

バイクポロ 楽しい

まいど、昨日はバイクポロしてきた。
e0173533_1185279.jpg

ポロは馬やけど、バイクポロは文字通り自転車でやる。
e0173533_11102414.jpg

コレがゴール。マレット(スティックみたいなの)で押し込む。
e0173533_11113421.jpg

メンツは、リュウ、キソウ、アケミ、ナオヤ、STS、KMT。あと俺とOT。
e0173533_1113279.jpg

始めは練習、ドリブルを楽しむ俺。

そしてゲームはというと・・・
e0173533_1115823.jpg

ナオヤのキックオフ。
e0173533_11154915.jpg

とりあえず弾いたボールを追いかけまわす小学生サッカーレベルな俺達・・・
e0173533_11175032.jpg

競り合うナオヤとSTS。こういうのがマジで楽しい!!!!
e0173533_11192588.jpg

相手にボール取られると大急ぎでみんなゴール前に戻る。これが見てるとめっちゃウケル。
e0173533_1121497.jpg

そしてゴールを決めると・・・こんな感じで喜び合う。リュウ、KMT、の黒装束団。見えないから派手なの着て。
e0173533_11235968.jpg

主審、ナオヤ。ヤツがポロ道具を持ってきてくれる偉いヤツ。今度ビールおごったろ。
e0173533_1124363.jpg

足ついたら決められた場所に行って来ないとゲームにはすぐ参加できない。みんな楽しそうや。
e0173533_11271146.jpg

勝者たち、OT、リュウ、アケミ。アケミはかなりゴール量産してた。サッカーならクリスティアーノか?

そして色々チーム変えして5ゲームくらいしたのかな?もう両腕パンパン!めっちゃ筋トレ。

すごい楽しい夜やった。またやりたい人は‘MODERATE‘まで。

そしていつものように走って帰りましたとさ。
e0173533_1136560.jpg

ほなね。
[PR]
by supersmooth | 2009-04-13 11:37
まいど、あと少しで膝が治りそうなアンデーです。

最近は滑れないストレスがチャリにぶつけられてるなー。

ていうか楽しいだけなんやけど。

きっと今日も走るんやろなー。
e0173533_18154533.jpg

最近カメラが楽しくてやたら撮ってる。
e0173533_18161996.jpg

撮るセンスは無いけど記念に撮ろうみたいな感じで。
e0173533_18185937.jpg

MATと彼の愛車SURLY。SPINが渋い!
e0173533_18184172.jpg

EURO ASIAのCOG。欲しいわ~。

人のチャリ見ると欲しくなるわー。
e0173533_18202617.jpg

欲しくなるのはチビちゃんも一緒らしい。サイコロに異常に興味もってた。
e0173533_18215115.jpg

2ND STREETの狸で働くハヤマとソトクボ発見。初めて働いてるのみたから笑ってもた。
e0173533_18234642.jpg

NORTH WHEELIEの幹部、タニ、ヤマ、ハヤマ。やつらが札幌のPIST SCEANを盛り上げてくれてる。頑張ってやー。
e0173533_18265461.jpg

玉突き記念。俺、ハヤマ。
e0173533_1828781.jpg

何故か玉に魅力を感じる・・・大丈夫か?
e0173533_18305289.jpg

最後に・・・奥の席に座ってた女性グループのお皿にこんな文字が・・・

何かあったのか?ちょっと怖いぞ。

ほなね。
[PR]
by supersmooth | 2009-04-12 18:32

自転車なら大丈夫

e0173533_1140322.jpg

まいど、昨日の昼間に膝を痛めたANDYです。

2,3日スノボーは休んで自転車をこぐだけにしようかと・・・

で、早速昨日の夜試しに走ってきた。

自転車は全然大丈夫なので良かったわー。

一通り坂道走った後にピスタ約束の地、大通5丁目へ・・・

やっぱりヤツラは好きモノだった・・・
e0173533_11461173.jpg

左から初心者ヤマピー、フクチャン、ハヤマ、ヤマ、ウエサン、OT,HOSH,MAT、そして真ん中にいるのが俺達ハードコアスケーターには理解できるが、女性には全く理解されないであろう靴下の上げ具合の10CH。
e0173533_1154534.jpg

そして初心者ヤマピーはこの日が初乗り。やのに・・「ポゴなんて一日でできるんじゃないすか?」と舐めた一言。その一言で軽いイジメにあう事に・・・

当然の如くみんなに「ポゴやれやれ」言われるわな。そして初心者やから当然・・・
e0173533_1158996.jpg

こうなるわな。頑張れよ、若造。

そこで手本をする俺。
e0173533_121207.jpg

さすが俺。PHOTO BY HAYAMA。

すると坂に走りに行ってたスーサンとキソウと合流。
e0173533_1243533.jpg

その後、疲れたのでビールを飲みに‘アンチ‘へ・・・
e0173533_1275461.jpg

アンチのオーナー?ニシヤマサン。いつもお世話になってます。

しかし乗った後のビールはうまいわー。
e0173533_12102137.jpg

何してもそうやけど頑張った後はビールめっちゃうまいわー。

そや、ブライアンも来てたわ。
e0173533_1213144.jpg

しっかし男前やなー。俺もこんな顔なってみたいわ。

そんなこんなで飲みすぎて吐きそうな俺はフル漕ぎで家に帰ったとさ。
e0173533_12171793.jpg

はい、スーサンのウナジ。こんな犬を見た事がある。

ほなね。

あ、あとスーサンは耳の穴がでかかった。
e0173533_12201482.jpg

[PR]
by supersmooth | 2009-04-10 12:20

あいたたた

まいど、今日は天気が良すぎな国際に。
e0173533_21191178.jpg

久々にローカルとゆっくり。
e0173533_21202100.jpg

サッコ、タカシマクン、ヒロ(YONEX)。
e0173533_2123534.jpg

余りに天気がええので仕事をさぼった人も・・・誰やろね~。

そしていきなり悲劇に襲われた・・・

ジャンプ足りずに膝を少し痛くしてしまった。

春は暖かくて滑りが悪く、スピード足らずに角に落ちてもた。

やっぱり痛くするときは油断やね。これから気をつけよう。

痛いのでロビーの外で日向ぼっこしてたらTRUST6のメンツが・・・
e0173533_21255919.jpg

左からジュンノスケ、タクロー(SPRAY)、ユーキ(SPRAY)、ヤッシー(YONEX)、一人はさんでツルサン(LIB)、テル(FLOW)。はさまれてるヤツはアツシ(K2)。

若手とおっさんのコラボ。ええ感じでまとまってるFILMING TEAMやね。

そして帰りに用事があったのでSAM‘S BIKEへ・・・

するとスーサン発見。
e0173533_2132730.jpg

違った、コッチ。
e0173533_21324153.jpg

上はミシュランのビヴァンダム君やった。

そして今からスーサンと坂下りに行ってきます。

ほなね。
[PR]
by supersmooth | 2009-04-09 21:38

何か乗りたくなった

e0173533_1503238.jpg

まいど、何か乗りたくなって、ぶらりと一人ピスト旅に。

まずは札幌ドームを目指し、後、色んな坂を走り、ススキノの中を走って大通公園まで。

やっぱり気持ち良かったな、風とか、コガサレル感覚。

何か自転車シーズンが始まった気がしたわ。

すると、いるんやねー、好き物共が。
e0173533_1591363.jpg

久しぶりにピストの仲間やBMXの仲間に出会ったわ。全員で12人位かな?
e0173533_241377.jpg

ハヤマ、マジクン。
e0173533_242811.jpg

ナオヤ、タニ。

ハヤマがイキナリうまくなっててびっくりした。やるのー。

タニは相変わらずええメガネ男子やった。

今年もいっぱい撮るどー。

ナオヤもやっぱりBMX超絶テクを見せてた、ヤバイ。
e0173533_293795.jpg

そしてチェーンスモーカーのSTS。
e0173533_2102683.jpg

タバコ減らしやー、やばいでー。

そんなこんなでみんなはアンチに飲みに行ったが俺は明日もスノボー滑るので帰ってきた。

帰りは帰り道が一緒なマジクンと一緒に帰ってきた。

今日は推定30km走行。

楽しかったな。

ほなね。
[PR]
by supersmooth | 2009-04-09 02:20
まいど、今日はスノボー雑誌、‘FREERUN‘のHOW TO撮影に行ってきた。
e0173533_20544951.jpg

カメラメンと編集は、巨匠、ハラダ氏、東京からオカケン(FREERUN)、編集のヤマチャン(FREERUN)。

ライダーは俺(MOSS)、メジャー(011)、ビック(011)。

初心者向きのグランドトリック、ボックス、レールなどのHOW TO撮影。

俺は最近は鉄とかにはご無沙汰なのでちょっと緊張。

でも、やりだすとナカナカ楽しいわ、やっぱり。
e0173533_2131983.jpg

撮られるメジャーと撮るオカケン。それを撮る俺。
e0173533_2141921.jpg

見守る編集のヤマチャン。更に撮る俺。
e0173533_218198.jpg

鉄に乗るメジャー。ヤツは相当硬い。鉄だから。ちょっとしたヤンキー。
e0173533_2110662.jpg

質問を受けるビック。ヤツは意味のわからない答えを返してた。大丈夫か?

そんなこんなで雪の上の撮影は終了。

次は屋内で読者の質問に答える撮影。
e0173533_2112597.jpg

ビックは読者の「どうやればうまくできるんですか?」との質問に・・・

足をグググッと・・とか、膝をグイーんとか。すご~く良くわかる答えをぶちまけてた。さすが。

人に何かを伝えるってのは難しいな。でももうちょっと頑張れビック。

この模様は九月売りの(多分)‘FREERUN‘で見れまっせ。

是非見てみて。

最後に小さいビック、みーつけたー。
e0173533_21221265.jpg


ほなね。
[PR]
by supersmooth | 2009-04-08 21:23