PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー

<   2009年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

まいど、今日はBMX SHOP ‘WHEELIES‘主催のBOWL SESSIONに行ってきたわ。
e0173533_196513.jpg
 
WHEELIESオーナーのカク。札幌屈指のオヤジライダー。
e0173533_1965578.jpg
 
カクのマニュアル?スケボーと一緒の呼び方なんやろか?
e0173533_1910445.jpg

サイバー。札幌屈指のKNOG職人。ええメガネスタイルの乗り方しはる。
e0173533_19133190.jpg

ペダル グラインド?かっこええ。こんなんしてみたいわ。
e0173533_19172719.jpg

飛ぶサイバー。目もサイバー。
e0173533_19175283.jpg

高速で回るサイバー。やはり目はサイバー。
e0173533_19191092.jpg

ターミネータ。こんなピヨピヨの目をしてるがバブルな男。
e0173533_19224247.jpg

飛んでるように見えるが実は飛んでないターミネータ エア。財布は富んでる。
e0173533_19242589.jpg

KIDSもいっぱい。イブキとシュン。BMX大好き感がヒシヒシと伝わった。
e0173533_19281429.jpg

SAM‘S二号店のクサハラ。MTBで攻め攻め。ラウンド エア。シブい。

俺も久しぶりにBMX借りてやってみたらめっちゃおもろかったねー。

昔みたいにうまくはできないけど懐かしい感じで楽しかったな。

また欲しくなったわ。物欲2009やねー。でも節制しんとなー。

楽しいことには目が無いのが俺の悪いトコな気がするなー。

でもやりたいモンはやりたいしなー。

むー。

うまくやるしかないな。

よし、頑張ろう。何かを。

写真イロイロ。
e0173533_1938692.jpg
e0173533_193846100.jpg
e0173533_19392666.jpg
e0173533_19404739.jpg
e0173533_19411760.jpg


それでわカクでさようなら。

ほなねー。
e0173533_19431840.jpg

[PR]
by supersmooth | 2009-04-29 19:44

NORTH WHEELIE ナイター

まいど、引き続きNORTH WHEELIE夜の部をアップ。
e0173533_11112199.jpg

NORTH WHEELIEの主催者達。左からタニ、ヤマ、ハヤマ。

この三人がこういう月イチイベントを運営してくれてるから

札幌のストリート ピスト シーンもすごく盛り上がってきてる気がする。

何でも運営やら主催、行動を起こすのは大変な事やと思うし俺は感謝してる。

俺も何かで役に立てればなと思ってる。思ってるだけは簡単やなー。あかんあかん。

で、夜の内容はというと、まずはリレー。

二人一組になってコースを一人1周、つまり2周で争う。

でも一人目はゴール付近の決められた場所でスタンディングで三秒止まってないと

二人目がスタート出来ないといったルール。これがまたおもろい。

スタート!
e0173533_11262698.jpg

スタートするキソウ、STKB。ここでうまくクリップに足が入るかで大体決まる。
e0173533_11285234.jpg

コーナーリング中のリュウ。道幅が狭いからすごく怖い。
e0173533_11304165.jpg

鬼踏み中のターミネータ。新車で攻める攻める。
e0173533_11321916.jpg

先にゴールして満面のMASI君。楽しそう。
e0173533_11335312.jpg

コーナーで大クラッシュしてたKMT。胸で一回跳ねたのにピンピン。丈夫や~。
e0173533_11361954.jpg

イサオとハヤマ。ハヤマの顔が真剣さを物語ってる。

で決勝は俺、クータン組とリュウ、ハヤマ組のガチンコ対決。

一人目は俺とハヤマが競ったんやけどハヤマがウマイ!!めっちゃブロックされた。

結局俺がスタンディングでもたついてあっさり負けました。クータンごめん。
e0173533_11412181.jpg

優勝のハヤマ、リュウ組。ゲイか?じゃぁおめでとう。
e0173533_1143655.jpg

二位の俺とクータン。すんませんでした!!

そして次のゲームはフット ダウン。

ルールはみんなで乗りながら円を描く。そしてその円を段々小さくしていって

最後まで足着かずに残った一人の勝ち。
e0173533_1147559.jpg

足着いた人は壁になってドンドン小さくしていく。残念KMT。しかし笑顔。
e0173533_11484615.jpg

最後の二人はマサシとシンの対決。二人はELIZEってチーム。なので同門対決。

そしてフットダウンを制したのは・・・
e0173533_11513541.jpg

シン!!アツイ勝負やった。おめでとう。ちなみにシンはスタンディング中。

最後のゲームはスタンディング。

単純に最後まで止まってられた人の勝ち。

コレは写真撮れなかった。何故かと言うと・・・
e0173533_11543147.jpg

ハイ!俺優勝!。最後はアケミと師弟対決になったが、そこはさすが師匠。さすが俺。

これでこの日のゲームは終了。めっちゃめちゃ楽しかったな。

また早く次のNORTH WHEELIE出たいな。

すごい楽しいから札幌のみんなも道内、道外のピスタのみんなも是非参加してみて。

そして打ち上げに憩いの‘ANTI‘に。完全に自転車バーになってきてるな、この店。

するとニシヤマさんのお気遣いで暖かいスープが出てきた。
e0173533_122557.jpg

白黒なんでわからないと思うけどトマトベースでめっちゃうまかった!!

そしてチャリやら‘下‘やらの話でずっと盛り上がってた。

男は趣味と‘下‘の話しかしない。俺だけか?

そして男だらけのカラオケ大会へ・・・
e0173533_1272521.jpg

いきなりコメカミ君は‘宇宙戦艦ヤマト‘彼もゆくゆくイスカンダルへ到達。
e0173533_12101462.jpg

マリオネットなリュウ。なりきり氷室。
e0173533_1212972.jpg

タニ熱唱。歌上手すぎ!!バンドのボーカルをしてたそうな。カラオケなのにかっこええ。
e0173533_12135194.jpg

ドラゴンボール熱唱中のターミネータ。何故かカラオケおごってくれた。目が・・・

すごい楽しかったなーカラオケ。そして店を出ると・・・

吹雪・・・

恐るべし北海道。油断ならない。

帰りはもうホンマにビッチャビチャになって帰った。

最後のほう無心やったもんな~。

でも楽しい楽しい1日やった。

NORTH WHEELIE最高!!!!!

写真。
e0173533_12202451.jpg
e0173533_12203919.jpg
e0173533_12211655.jpg
e0173533_12222017.jpg
e0173533_12225063.jpg
e0173533_1223922.jpg


ほなねー。
e0173533_1222517.jpg

[PR]
by supersmooth | 2009-04-27 12:24
まいど、昨日は今年初のNORTH WHEELIEに参加してきたわ。
e0173533_13455084.jpg

NORTH WHEELIEは札幌のピストがメインの自転車月イチイベント。

みんな冬の間に心待ちしてたイベントがやっと昨日開催。

昼と夜の部に分かれ、まず昼はイサム ノグチで有名なモエレ公園にサイクリング。
e0173533_13503175.jpg

まずは集合場所のSPRAY札幌に。昼は15人くらいかな。
e0173533_13513589.jpg

出発したて。そこからサイクリング道路を通って行く事に・・・
e0173533_13525488.jpg

雨の心配も無くええスタート。風はビュービューやったけど。
e0173533_13562922.jpg

豊平川と空がキレイやったのでカラーに変更。気持ちよかったー。
e0173533_13582224.jpg

途中寄ったコンビニの隣の散髪屋さん。このガラスには色んなモノが詰まってる気がします。
e0173533_1412176.jpg

そして着いた。約10KM無いくらいのサイクリング。楽しかった。
e0173533_1422972.jpg

ガラスのピラミッドの前で休憩。
e0173533_1424245.jpg

乾杯する男達、左からMAT,HOSH,ヤマ、ウエさん、KMT。
e0173533_1453738.jpg

俺はタイヤがズルズルなので慎重に運転。
e0173533_147579.jpg

北海道にも春がきたなー。ツクシ発見。男風呂並みに生えてた。

そしてモエレ公園の中を色々探索してきた。

ダート ダウンヒルはすごい楽しかったな。その模様は次のDVDで。

散々乗った後、疲れたので帰ることに。
e0173533_14135961.jpg

帰り道はみんな疲弊しきってて会話も無く、黙々とペダル踏んでた。
e0173533_14153359.jpg

そして到着。疲れたけど楽しかったな。昼に走るのはやっぱり気持ちええ。

しかし、この日の夜にまでイベントは続くのであった・・・

その模様は次の記事でアップします。

楽しかった写真。
e0173533_14192193.jpg
e0173533_14195488.jpg
e0173533_14201891.jpg
e0173533_14203479.jpg
e0173533_14211285.jpg
e0173533_14213746.jpg
e0173533_14221162.jpg
e0173533_14223920.jpg

こんな感じでした。

ほなねー。
e0173533_14242664.jpg

[PR]
by supersmooth | 2009-04-26 14:25

最近はというと

まいど、最近は夜自転車に乗って飲んでばかりで。

別段変わった事も無かったので更新する気にもなれずやった。

なのでネタはイマイチ無い感じ。

写真は撮ってたからそれをアップしよかなーと・・・
e0173533_10314630.jpg

俺が作った‘TRACK BIKE TROOPS‘。久々にアンチで見た。
e0173533_10332362.jpg

チャリバカ酔っ払い三人衆WITHマドンナ。ヤマ、リュウ、ユースケ、レイ。
e0173533_10354223.jpg

ユースケのBEER HUNTER SEAT。BEER好きの一品。俺が無理矢理書いたんやけど。
e0173533_10374870.jpg

朝焼け。撮影行くのに朝起きて見た事はあるけど、夜飲んだ後に見るのは最近イヤダ。
e0173533_10394215.jpg

まさかのバックワードスタンディング。最近極々身内で流行り。最高かっこ悪い。イサオ。
e0173533_10411934.jpg

またもや。しかしノーハンド。う~ん、かっこ悪い。HOSH。
e0173533_10424827.jpg

昨日出会った東京から帰省したケンタロウ。マンジュウと共にくれた土産話は・・・

俺の昔付き合ってた彼女からの伝言!

つながるってすごい。

内容は「あんた元気にしてんのん?」やって。

元気やで~。

やっぱり人と出会うのは楽しいわ。まさかの話が聞ける。知らないこと聞ける。

そして最後に・・・
e0173533_10493855.jpg

何かHEAVY METAL。

ほなのー。
[PR]
by supersmooth | 2009-04-25 10:49

来札

まいど、今日はタダシ(BURTON)、マグン(ENDEVOR)、タロウさん(ZEROSEN)、ハイシー、シン(FREERUN)が

利尻のTRIP帰りに札幌に寄ったので一緒にHOT BOWL SESSIONする事に・・・
e0173533_19454993.jpg

タダシはスノーボーダーのスケボーやなくて、スケーターのスケボーの動きができてる。うまい。
e0173533_1949468.jpg

マグンもうまい。サーフィンもうまいそうな。手をヤケドしてた。
e0173533_1950303.jpg

タロウさん、ZEROSENのボス。最高にスケボー好き。俺もZEROSEN大好き。
e0173533_19502491.jpg

ハイシー、カメラメン。パウダーを愛するナチュラルメン。写真めっちゃキレイ。
e0173533_1952383.jpg

シン、FREERUNの編集者。色々俺がお世話になってるヤツ。良い記事を書く。

やはりノリが良くて技術があるヤツと滑るのは楽しいしアガルわ。

ノリだけでも最高やけどね。

スケボー!
e0173533_2065827.jpg

タダシのB/S SMITH GRINDとハイシー。かっこ良かったわー。
e0173533_2073935.jpg

タロウさんのSMITH GRIND。男らしい感じ。
e0173533_2073778.jpg

ZEROSEN、かっこええわー。俺も貼ろう。

と、また楽しい時間はあっと言う間に過ぎて足りない感じ。

まぁ足りないくらいがケガしなくてええんやけど。

楽しかった。
e0173533_201237.jpg

楽しかったら記念撮影。みんなと滑れて良かったわ。

ありがとう。

雨降って無かったら自転車乗ろう。

ほなねー。
[PR]
by supersmooth | 2009-04-22 20:21

納車

まいど、昨日は前から見ててええなーって思ってた自転車の納車日。コレ。
e0173533_12355080.jpg

桑原 菊一文字弐式改。の別注カラー。

エンブレムは20年前の七宝焼きらしい。こだわりやねー。

桑原と言えばKUWAHARA。‘E,T‘って映画で主人公の男の子が乗ってた

BMXもKUWAHARA。昔、一世を風靡したメーカー。

今はピストに形を変えまた一世風靡しそう。
e0173533_1241488.jpg

オーナーのイヌイ君。NORTH FACEの店員さん。かっこええわー。

しかしこの日は生憎の雨。最近全然雨降って無かったのにこの日に限って・・・
e0173533_124947.jpg

洗車とかしても何故か次の日とかに雨降るよなー。何でやろう?

更に彼は白いタイヤ・・・残念。

そして家に帰った頃には背中に一本縦スジがついてるだろう・・・

ともあれ新車はええよねー。俺も欲しい。

お金貯めよう。

今日は雨降って無いから夜は乗れそうや。

ほなねー。
[PR]
by supersmooth | 2009-04-22 12:52

ポロりあり

まいど、ポロは楽しいで~。やっぱり。
e0173533_118456.jpg

STSが作ったバイクポロ用のDISC。スポークにマレット(スティック)が入って折れないようにするため。

ダンボールで製作。俺も作ろう。
e0173533_1112425.jpg

裏は‘HED3‘使用。俺はTRI-SPOKEにしよう。

この日は今年のバイクポロ史上、最高の大クラッシュが勃発。

ユーマとゲンゾウさんがフルスピードでぶつかってクラッシュ。火花でてた。

あまりにもすごくて、びっくりして写真撮れなかった。あれは痛そうやったな~。

今までポロやってきて一番参加者多かったな~。20人はいたかな。

そしてやり慣れてきたのかレベルが高くなってきた。

今度ビギナーとエキスパートで分けてトーナメントしたいな。

あとルールの問題。ルールの認識が人それぞれ違うから「今のはいいの?」みたいになって

うまくゲームが機能しない時があったのでしっかり作らないとダメやね。

固いルールも嫌やから札幌地方ルールなんかええんやないかな?

みんなで考えよう。

ゲーム!
e0173533_11295814.jpg
e0173533_11302777.jpg
e0173533_1130455.jpg
e0173533_1131863.jpg
e0173533_1138226.jpg
e0173533_11314017.jpg
e0173533_11322210.jpg
e0173533_11324544.jpg
e0173533_11333976.jpg
e0173533_11341550.jpg

とまぁこんな感じで盛り上がってました。

楽しいので是非やってないピスト乗りは来てくださいな。

前もってやる時わかったらブログで告知します。前もってわかればね。

楽しいよ。
e0173533_11382429.jpg


ほなねー。
e0173533_1139229.jpg

[PR]
by supersmooth | 2009-04-21 11:40

一周年 めでたい

まいど、昨日は‘HOT BOWL‘の一周年記念イベントに行ってきたわ。
e0173533_10171216.jpg

約半年ぶりに来たHOT BOWL。相変わらず最高楽しかった!!

イベントは朝は親子のBOWL SESSIONがあって、

昼からはみんなFREE SESSION。あとBANDの演奏があったり、

ダンサーの人が踊ったり、外でバーベキュー食えたりとすごい楽しめたわ。
e0173533_10242873.jpg

バンド演奏中。そして横で滑れる。最高。バンドは名前聞かなかったけどN,Y,H,Cな感じやった。
e0173533_10271913.jpg

焼きそば番長のジャイ。アバラが3本折れてるらしい、でも大きいから大丈夫。
e0173533_10305952.jpg

金勘定をするコースケ、HOT BOWLのオーナーユースケの弟。ええヤツ。
e0173533_1032425.jpg

仕事で東京行ってしまうゲンキ。昔から色んなトコ一緒に行ってスケボーした。頑張れよ、ゲンキ。
e0173533_1035060.jpg

アユム、7歳。めんこいヤツ。自転車にハマってたなー。
e0173533_10364175.jpg

ダンサーの人達。すごかった。俺らはスケボーやら自転車やらスノボーやらモノ無いと表現出来ないけど、彼らは体一つで表現する。それがホンマにスゴイと思った。尊敬。
e0173533_10393695.jpg

BOWLで残像になるくらい早かったノトヤ。ヤツはサーフィンがめちゃめちゃうまい!!見た事無いけど。
e0173533_10433093.jpg

DROPしようとしている絵描きのおじさん、デカチョウ(HORIZON)。
e0173533_10453129.jpg

テールストール中のビック(011)。飛騨からわざわざ札幌きてスノボーよりスケボーがうまくなってる。

と、楽しい時間やった。

久々に色んなスケーターに出会って嬉しかったし楽しかった。

気がつけば8時間くらい滑ってた。楽しい時間は過ぎるの早いな。

久しぶりに見たらみんなめっちゃうまくなってた。俺も今年は頑張らないとヤバイなー。

最後にオーナーのユースケ(HOT BOWL)と俺。
e0173533_10522489.jpg

ユースケありがとう。お前がBOWL作ってくれなかったら札幌でこんなに楽しいスケボーはできなかった。

ホンマに感謝してる。ありがとな。

あとユースケの家族達にも感謝してるよ。みんな家族力を合わせて頑張ってる。ありがとう。

ユースケの母ちゃん、おいなりさん相変わらずめっちゃうまかったです。ご馳走さんでした。

HOT BOWL最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ほなねー。
e0173533_105838100.jpg

[PR]
by supersmooth | 2009-04-20 11:01

お見舞い

まいどぅ、今日は足首の改造手術で入院してる・・・
e0173533_10343046.jpg

カッチ(salomon)のお見舞いに。

見ての通り元気やったわ。

俺の経験上、入院してるとみんな甘いものいっぱい持ってくるので・・・

俺は‘タコ焼き‘をチョイス。それがビンゴやったらしく喜んでくれてたわ。良かった。
e0173533_10384070.jpg

なかなかええ病室で広くてきれいやった。ええんやけどやっぱ入院は嫌やな。

俺達のやってる仕事はいつも危険で、常にケガと付き合ってる感じやから、

普通に生活してる人よりは病院に行くことが多い。(ほぼ整形やけど・・)

さらに入院なんかしてまうと基本動きたがり、はしゃぎたがりのアクションスポーツの

人間やからジッとしてるのがたまらなくツライ。疲れないから寝れないし。

できれば入院したくないねー。あと太るし・・・

昔、肘の靭帯移植手術したときに8kgも太ったもんな~。

でも差し入れ最高!普段食わないもの食えるし。

カッチも見事に太ってた。早く退院してダイエットやねー。

頑張れカッチ!

ほんだらのー。
e0173533_10554944.jpg

[PR]
by supersmooth | 2009-04-19 10:57

発足か? 

まいど、昨日はまたまたバイクポロしてきた。

これがホンマに楽しい!!

札幌でポロ倶楽部を作りたくなってきた。

始めはみんな下手やったけど、やりなれるとサッカー経験者が多いせいかやたらマークとかうまくなってきて最後は知らない人が見ても‘おおー!!‘ってレベルになってきた。(大袈裟か?)

全国的に流行ればすごい面白くなりそう。知らないだけでもうみんなやってるのかな?

スポークにマレット(スティック)が入ると折れるのでディスクが欲しいな。
e0173533_20195689.jpg

まずは一致団結。
e0173533_20204159.jpg

そして戦う。接戦のアケミとヨシオ。目がマジ。
e0173533_20234980.jpg

足着いたのでマレットを決められた石に当てに来るHOSH。当てるまでゲームには参加できない。
e0173533_20255859.jpg

ドリブルするハヤマ。最初はヘッポコやったがすぐうまくなってた。
e0173533_2027112.jpg

クラッシュするタイとタニ。この日一番のクラッシュ。
e0173533_20282975.jpg

スポークにペダルが挟まるアクシデント。
e0173533_20291698.jpg

それを救出する救出班のナオヤ(moderate)とヨシオ。
e0173533_2031669.jpg

競り合うHOSHとアケミ。
e0173533_20303938.jpg

勝者達。接戦で勝つとマジで嬉しい。
e0173533_20321129.jpg

2ND STREETチーム。楽しかったなー。

まぁこんな塩梅で楽しんだ夜でした。

やりたい人は5丁目まで。

いつやるかは知らんが。

ほなね。
e0173533_20344948.jpg

[PR]
by supersmooth | 2009-04-18 20:36