「ほっ」と。キャンペーン

PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー

<   2009年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

e0173533_18212594.jpg
e0173533_18214333.jpg

ニセコで行われるスノーボードキャンプ。

俺もコーチで参加するので興味ある人は是非参加してみては。

何でも教えまっせ~。


そして昨日はピスト友達と飲み会。
e0173533_18252252.jpg

ピストマドンナ??をはさむ死神のような男達。左からリュウ、アケミ、カミナリ君。

昨日も飲んだ後カラオケに。最近歌ってるな~。下手なのに・・・

この日はみんなピストで登場。
e0173533_183367.jpg

俺も久々に乗ったから」めっちゃ楽しかった。やっぱりこがされるのが良い!!

しこたま飲んで迎えた今日の朝、なんの二日酔いも無く、朝からサンドウィッチとアンパンを食べた。

そして昼にカレーを食いにとチャリのチェーンを換えにサムズバイクに。

前の俺の誕生日にサムさんからもらった‘半コマチェーン引き換え券‘(サムさんありがとう!)を握り締め、

サムさんに即渡し、即チェーン交換。

憧れの・・・
e0173533_184551.jpg

SHADOWの半コマチェーン!!!最高かっこええ!!!

1年間の憧れを遂に手に入れた。気合い入るわー。

早く思いっきり乗りたいな。

でも明日から札幌は猛吹雪らしいからなー。また当分乗れへんかな。

スノボーしよーっと。

スノボーと言えばこの間の旭岳の撮影の時に外人さんが道沿いの橋で撮影してたから見に行って喋ってみると何と!アメリカの有名フィルムレーベルのアブシンスとUS TRANSWORLDの撮影!!

RIDERはROMEとSALOMONの人達。若手は名前知らない人やったけど少しオジサンぽい顔の人に見覚えが・・・話しかけてみると・・・

やはりJOSH DIRKSEN(SALOMON)!!!
e0173533_1913519.jpg

一緒に写真撮ってもらった。この写真のカメラメンはアブシンスの人かなー?

とりあえず外人さんに撮ってもらった。

いやー、俺の中では相当うまくてスムーズな滑りをする好きなライダーの一人やから会えてすごく嬉しかったな。またみんなも機会があれば彼が出てるDVDをチェックしてみて。めっちゃスムーズやから。

そしたら今回はこんな感じで・・・

でわでわ。
[PR]
by supersmooth | 2009-03-10 19:11

西岡第一病院

まいど、今日はオフやったので久しぶりに札幌国際でゆっくり滑ったわ。

ローカルのみんなと滑るのはやっぱり楽しい。

するとキッカーで俺の弟子、河田 なおちゃん(moss)がジャンプ足りずに膝を負傷。

病院に行くことに。向かった先は、西岡第一病院。

ここはスポーツ傷害、特に膝の治療でスノーボーダーに

絶大なる支持を得ている病院。

診察の結果、半月板を少し痛めた模様。後日、精密検査でよくわかるみたい。
e0173533_2048531.jpg

松葉ななおちゃん

するとMRIの部屋からこっちを見ている見慣れた顔が・・・
e0173533_2051564.jpg

アキ 平岡(ride)や~ん。

膝の安全点検に来てたみたい。さすがプロ、自分の状態をしっとかないとね。

他にもハマさん(anti、飲み屋さん)
e0173533_20552778.jpg

彼はアキレス腱断裂で入院中。
ヒロシ(arbor)膝骨折、外足靭帯断裂入院中。
e0173533_20595835.jpg

黒田さん(volkl)前十字靭帯断裂入院中。
e0173533_215122.jpg

ハナ、前十字のピン抜き一日入院。
e0173533_2171478.jpg

りょう、アキレス腱断裂入院中。
e0173533_2193468.jpg


こんな感じでみんな入院。みんな攻めた結果。頑張った結果。

早く治してみんなで滑りたいなー。

あとこの病院の卒業生、シゲ(noah`s ark)とソガイ(automaton)。
e0173533_21123111.jpg

なおちゃんを病院に連れてきた優しい膝悪友達。

俺も膝の半月板の手術してるからみ~んな膝悪い。

しかし壊しても壊しても楽しいからスノボーしてまう。

でもさすがにみんな一回膝壊すとケアはすごく慎重に大切にするようになる。

最近俺のケアは‘健創院‘って整骨院に通ってる。

おかげですごい調子良いわ。

これはマサシ(ride)と先生(健創院)。
e0173533_21253116.jpg


そして電気を当てる俺。
e0173533_21261589.jpg


最高。みんなケアして楽しいridingしよねー。

バイ。
[PR]
by supersmooth | 2009-03-09 21:28

HELLRIDE

e0173533_23321835.jpg


まいど、今日は俺が作ったピストDVDについて

去年の秋から撮影をスタートさせ、年末には出来上がったDVD。

このDVDを作った最初の目的は、札幌のみんなにピストを続けてもらうため。

スケボーで言うと、札幌では春に始めたスケボーを、冬になって雪が降って春に

なると違う楽しみが出来てやめてしまう人が多いねん。

ピストもそうなんかなー?やとしたら嫌やなーと思って作ろうと思ってん。

ただでさえ札幌ではまだ少ないピスタ。

DVDを作って冬の間に自分が出てる映像を見て研究したり、

何か再確認できるモノを作って春に乗りたくなるようにしたかってん。

撮影当初、映像を撮ることにはみんな不慣れやったけど、回数を重ねると

段々慣れてきて俺がどういう感じのカットが欲しいのかも何となく

わかるようになってきて、何となく他人行儀やったみんなとも

打ち解けるようになっていった。

みんなとの距離がすごい近くなっていった。

何かすごい懐かしい感覚。

昔、ガキやった頃、スケボーで色んな友達と知り合っていった感覚に似てる。

こういう感覚って忘れてたけど大事にせなあかんなーって思った。

また今年も撮影したいなー。

でも他の人が作った作品も見てみたい。

どーなんのかなー?

自転車のりたいなー。

HELLRIDEしたいなー。

ちなみに写真は編集が終わって一枚目に出来たDVD。

もちろん俺の宝物。
[PR]
by supersmooth | 2009-03-08 00:09
e0173533_001894.jpg


まいど、またも二泊三日の撮影tripを敢行してきたANDYです。

朝5時半に出発して朝日がなかなかきれい。

8時集合やったんやけど鼻息荒すぎて30分前に到着。

気温が少し高かったから雪の状態を見に一人で山の中に・・・
e0173533_01889.jpg

ここは前に見つけたやりたかった斜面。やっぱり楽しそう!!!

一人であぁでもないこーでもないと滑るラインをcheck。

そうこうしてると他のcrewが到着。

今日のメンツは、メジャー(011)、ノノ(ride)、ミノル(burton)、ユーキ(rome)とカメラメンのマサ、カズマル。

カメラメンが来たのでいても立ってもいられない俺はサクサク山登り。

少し太陽待ちをしてすぐドロップ。

最高でした~。

一発で思ってた通りのラインでメイクできた。さすが俺。

みんなも次々自分の思ったラインをアタック。メジャーはサーフなラインを描き、ミノルは野人のようなワイルドなライン、ユーキはスピードの乗ったでかい飛びをラインでメイク。ノノは思い通りのラインがはじめは出来なかったけど最後にはメイクしてた。みんなそれぞれやり方は違うけど個性がでてて見てて楽しかったな。イメージが無限に増幅してく瞬間やったね。

それから違うpointを探しに車でドライブ。すると・・・
e0173533_0233575.jpg

すごい形の山が!!!

しかし遠くすぎて今日は断念。外国の山みたいやったなー。絶対いつか滑ったる!!!

そして探した結果、暖かくなりすぎて雪が悪くなったから軽い練習ジャンプをする事に・・・

意外と良いのが撮れました。

軽くのつもりだったのにミノルとメジャーがええワザをメイク。

やってみないとわからんもんやねー。

さらに立てなかったけど、ミノルがでかいダブルバックフリップを!
やたら惜しかったけど前に飛んだ穴に落ちてノーメイク。
次はきっとメイクするはずやね。しかしすごかった。

結局練習楽しくて気がつけば夕方4時。

明日も撮影するから疲れを残さないためにホテルに帰ることに・・・

一日思い出すとええの撮れたなーとか、あの斜面楽しかったなーとか・・・

すると欲しいモノが必然的に浮かんできた・・・
e0173533_0414626.jpg


こうなりますわな。

最高のbeerがみんなで飲めた。

そして疲れてるからすぐ酔っ払ってホテルでグーグー寝たりました。


次の日、朝6時に起きると晴れてたので旭岳に行く事に。

着いたらすごいきれいに山が見えてて今日は最高の撮影ができるなとウキウキしながらゴンドラが動くのを待ってると・・・

あれれ・・・

ガスがでてきた・・・

ゴンドラ乗って山頂に着くと・・・真っ白・・・

あきらめきれない俺は狙ってたpointまでハイクで登り、ガスが晴れるのを待つことに・・・

5分、10分、20分くらい極寒の吹きさらしで待つといきなりガスが晴れた!

カメラメンに「行くでー!!ドロッ~プ!!」と叫んで・・・

やったりました!一発メイク。

前からずっと狙ってて天気のせいで何回も飛べなかったから最高の気分やったね。

頑張って待つとええ事あるね。せっかちはやめよう。

その後、また少し晴れたのでもう1回飛ぶことに。

さっきはまっすぐ飛んだから次は回ることに。

すると・・・

鬼ゴケ。

ゴム人形みたいに縦二回転。ゴーグルは最長不倒の飛びを見せ、俺の頭はフラフラに。

首の骨折れたかと思った。

くやしくてもう一回飛ぼうと思ったらまたすごいガスに。

1時間程また極寒の中で待ったけど5m前も見えなくなって残念ながらやめる事に。めっちゃ寒かったなー。

そして次の日に期待して旭岳を後にした。

一気にbeer飲んでふて寝してやった。

そして次の日、カメラウーメンのミカも札幌から来て、更に天気はすごい晴天!!

車の中から旭岳を見たら雲が無い!
e0173533_1252046.jpg

最高!とマサとハイタッチ。

駐車場着いてドアを開けると・・・




めっちゃ強風・・・

テンション真っ逆さま・・・

山頂風速30mあるらしくゴンドラ動かず・・・

失意に中、富良野方面に行ってみることに・・・

強風・・・

仕方なく札幌の近くの山で雪は最高に悪いんやけど少し撮影することに・・・

鬼ゴケした・・・

帰った・・・

バイバイ・・・

帰りにこんな看板見つけた・・・
e0173533_1271183.jpg


あいたくないな~・・・
[PR]
by supersmooth | 2009-03-07 01:30

更新の更新

まいど、今日は免許の更新してきた。

多分どの地域でもそうだろうと思うけど、

運転免許試験場が遠い!!

何でやろうねー?
e0173533_1344753.jpg

そして色々と印紙買ったり、目の検査したりして教室で待ってると・・・
e0173533_13475841.jpg


なんとサッチン(murasaki)が!!

相変わらずのB=BOYスタイルでサングラスしてフード被ったまま講習受けてた。

サッチンは最近おチビちゃんが生まれてめっちゃ可愛がってるそうな。

そのかわり余り滑れてないみたい。

サッチン、また一緒に滑ろなー。

休憩時間、二人で喋ってたら案の定講習に遅刻。

教官みたいな人に「君らは免許証いらんのかね?」と。

この年で教官とかに怒られると相当照れる。

以後気をつけよう。

帰りに駐車場から見える手稲山はすごーく雪が良さそうやったわー。
e0173533_1405637.jpg

滑りたい!!

明日からまた撮影tripに行くのでまたブログ更新できません。

明日からまた頑張るどー!!!

バイナラ。
[PR]
by supersmooth | 2009-03-03 14:03

強制オフ

まいど、昨晩地元pist crewと飲んだくれてオフになったANDYです。

昨日久々にカラオケした。
年に2回くらいしかない1回がもはや来た。
めっちゃ楽しかったなー。

そして今日は昼にスープカレーを食いにMOON36へ。
ここは昨日紹介したSAM`S BIKEの中に存在。
俺のおススメはザンギカレー。
e0173533_1103665.jpg

食いかけでごめん。
北海道以外の人はザンギってわからへんよな。
ザンギってのは鳥のから揚げの事。
味付けなんかなー?俺も詳しくはわからんけどまぁから揚げです。
すごいうまいから探して行ってみて。

その後は二ヶ月ぶりの散髪へ。

K`S FOLIOって東区の散髪屋さん。
ここにはスケボーの後輩、ヒトシがいて、俺の髪を切ってくれてるねん。
e0173533_1184272.jpg

モヒカンパーマ中の俺とヒトシ。
熱波を送られてる俺。
e0173533_1222049.jpg

パーマ当てたの何年ぶりやろ?ん?当てる?かける?あなたはどっち?

そして出来上がり
e0173533_124343.jpg

スノボーとかはいてないと普通に写真が撮れない俺。
あと白目好き。

そして明日は免許の更新に行けるのか?はたして?
でわでわ。
[PR]
by supersmooth | 2009-03-03 01:30

昨日も撮影今日はオフ

まいど、昨日も撮影してきた。
旭川から4日連続の山歩き。
でも昨日はすごいええワザを一発メイクしたので気分最高やったね。
さすが俺。

メンツは旭川から一緒のユーキ(rome),妹背牛のスーパースターのシゲ(noah`s ark)
岩見沢の勢いミノル(burton)、銭函の巨匠カメラメンのワル、大阪のキャメラウーメンのミカ。

みんなそれぞれ最高のワザ、最高の笑いを生み出してきたよ。
DVD期待!!!
e0173533_1823512.jpg

撮影を終えて山中から帰ってきたみんな。
左からシゲ、俺、ユーキ、ミノル、ワル。写真ありがとうミカ。

また頑張ろう。


そして今日はオフ。

ゆっくりしてからSAM`S BIKEへ。
俺の自転車の面倒を見てもらってるナイスな店。

すると友達が組んでる新しいピストが二台。
両方とも俺の乗ってるピスト(FBM)の色違い。

FBMはエンブレムがめっちゃかっこいいのです!!
これはアヤのFBM
e0173533_18211534.jpg

次にアライダのブレブレFBM
e0173533_18224315.jpg

最後は俺のかわいこちゃんFBM
e0173533_18255353.jpg


みんな色は違うけどエンブレムは一緒。
かっこええわー。
雪溶けたらスノボーできなくて悲しいけど溶けないと自転車に乗れない・・・
この刹那・・・

もうちょっと自転車は我慢しよう・・・
あとスケボーもしたい・・・

とりあえず欲望を抑えよう・・・

最後に自転車乗り出す時に絶対買うであろうこんなヤツ。
e0173533_18331084.jpg

SHADOWの半コマチェーン。

最高かっこええ・・・

やはり・・・
欲望は・・・
抑えられない・・・

バイ。
[PR]
by supersmooth | 2009-03-01 18:36