PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

旭川撮影trip二泊三日

まいど、旭川に撮影に行ってきました。

day1旭岳

朝5時に出発、めっちゃ眠い。
今日のメンツはおっさん(俺、カッチ、メジャー、マサ、数丸)若手(ノノ、ユーキ)

朝8時に旭岳に着くとガス(雲?)で全く山が見えない状態。
なので近くの某pointで撮影することに・・・
どんどん歩く・・・

e0173533_21351023.jpg

歩くカッチ(salomon)

すると5mくらいの落ち系pointが。
とりあえずこれを落ちることに。
じゃんけんで勝った俺はノリノリで一番に飛ぶ、そしてコケル。
いやー、一回目で立てないと何かなー。
結果3発目に立ったけどスノボーは1発目が一番大事やからねー。
ちなみに写真は無い。ACTで見てね。

そして次のpointにまたどんどん歩く。
するとまた落ち系が。
e0173533_2146321.jpg

ここから飛ぶ。木が外国っぽい。
e0173533_21482494.jpg

マッシュの上ではしゃぐ若手のノノ(ride)ユーキ(rome)
ACTの期待の若手やでー。二人ともめっちゃ勉強熱心。スノボーのやけど。
絶対check!

ここではユーキがかっこいいストレートエアをメイク。クールな感じ。
ノノもかっこいいフロント360したけど立てず、惜しい。頑張れノノ。
あとユーキがバックフリップ失敗して頭からぶっ刺さってた。若手恐るべし。

その他色々トライして気がつけば夕方4時くらい。
楽しいと時間てほんまに忘れるんやなーと実感。

さっさとホテルに帰りゆっくりしました。
beerうまかったー。

day2 某地方spot

俺たちは何故か旭川に来ると朝メシは‘すき家‘。
そして俺は決まってネギ玉牛丼大盛り。最高!

今日は旭川を外れて地方spotに。
e0173533_22121418.jpg

こんなのがある。
ここはメジャーがキッチリメイク。
去年はお笑い担当やったがかっこよくメイクしたはった。
嬉しいが残念。少し笑いに期待してたから。

この日は暖かかったのですぐに雪が重くなってつらい撮影やったなー。
何本かラインで滑った後に雪がダメになったのでcheckがてら車で走る事に。

するとこんなの発見。
e0173533_2220948.jpg

すぐに俺は登りビシっとメイクしたりました。さすが俺。

その後俺が滑った後をじーーーっと見てる若手達が・・・
ノノは・・・
e0173533_22234593.jpg

穴を飛び越えようと二回トライしたけどダメやった。
ノノ、また頑張れよ。やったらできる子や。
ユーキもトライしたがピンボールの玉みたいになって落ちてきた。
ユーキ、お前も頑張れ。同上。

その後また発見したpointをやってこの日は終わり。
また気がつけば夕方5時。

カッチとノノはこの日でお別れ。
ナイスセッションでした。
そしてこの日ももbeerがうまーいひでした。


day3 旭岳???

三日目の最終日。なんとしてでも旭岳に行きたい俺は、まず行ってみる事に。

着くとカメラメンの原田氏と女子DVD‘ブライタ‘の監督兼カメラメンの玉井氏が。
e0173533_22392931.jpg

ぶれてごめん。

あと‘ブライタ‘で活躍してる女性ライダー、富永さん、川田さん、西野入さん
e0173533_22432074.jpg

そしておっさん達(俺、巨匠原田氏)かわいらしい三人組でした。またセッションしましょう。

そして・・・
少しガスってたがロープウェーに乗ってみる。
降りるとすごい雪の量!!軽いし最高!!
なのでpointまで歩いてみる事に・・・

山頂真っ白・・・
無理・・・
さよなら旭岳・・・
また来るからねと言い残し、またもや某地方pointに。

2時間かけてたどり着くと・・・

大雪・・・
な~んにも見えない。
助手席のユーキの顔も涙でな~んにも見えない。

帰った・・・

また絶対来て滑りきってやる!!!

待ってろ、旭岳!!!
[PR]
by supersmooth | 2009-02-28 22:57

ありがとう

まいど、無事旭川から帰ってきたわ。

くわしい話は明日か明後日に書こうと思い・・・

友達からこの間の誕生日のケーキ写真が届いたので・・・

ありがとう!とみちゃん。

めっちゃうまかったわー。
e0173533_074493.jpg

[PR]
by supersmooth | 2009-02-28 00:08

昨日は良い事だらけ

まいど、毎日更新の夢が早くも崩れたANDYです。

昨日はいつものように朝から撮影。
メンツは俺、シゲ(noah`s ark)、ソガイ(automaton)、あとカメラウーメンのミカの4人。

ビデオカメラはカメラメンが来れなかったのでので男衆で回し撮り。
今日のpointは高さ10mくらい、距離も10mくらいの良い感じの落ち系jump。
久々にワクワクするでかさ。

e0173533_18415944.jpg

これは着地面、こんなきれいな雪面が1時間後にはギタギタになる。
e0173533_18442026.jpg


この写真はjump台の上。左からシゲ、ソガイ、俺。
そして結果は・・・

シゲは1trickメイク、ソガイも1trickメイク、俺は2trickメイク。さすが俺。

楽しいjump sessionでした。
この映像は今年夏発売のACT-PICTURESのDVDで見れるはず。
是非見てね、みんな頑張ってるから結構良い映像撮れてるから。

e0173533_18592088.jpg

これがギタギタ。


そして夜はpist仲間のリュウが久々に飲もうとの事でこの世の天国(ススキノ)に。
場所はANTI、ここはsnowboarder,pistaがよく集まる憩いの飲み屋さん。

店に入るとリュウだけでなくpista仲間が大勢。
何だ?と思ったら・・・

実は俺の誕生日パーティーを内緒で企画!!
めっちゃうれしかった!!
俺の誕生日は2月なので自分の仕事に追われ、パーティーなんかした事無かったから
めっちゃうれしかった!!

りゅう、明美、kmt、とみ、あや、羽山、山田、谷口、ゆーすけ、れい、なみさん、サムさん、
まさるさん、ひろみさん、かみなり君、まみ、西山さん、みんなありがとう!!!!

もらったモノ、大切に使わせてもらいます。

良いbeer飲めたわー。
仲間は大切やねー。

そしてpist話をもう一件・・・

先日、横浜にスノボー展示会に行ったときに泊まったホテルの前の路上にて・・・

e0173533_19401490.jpg

やりすぎ・・・
多分自転車を停めさせないためにだと思うんやけど・・・
あまりにもシンボルが多すぎて
男風呂かと思ったわ。

さぁ明日から旭川周辺に撮影tripに行ってきまーす。

携帯からblogはupできるのでしょうか、どうでしょうか。

最後にカメラメンANDY。バッハハーイ。
e0173533_19495372.jpg

[PR]
by supersmooth | 2009-02-24 19:51
まいど、今日はスノボーの撮影してきたわ。
昨日、巨匠、原田カメラメンから「明日どこか撮影しない?」と、突然のお誘い。

最近はスノボーの展示会で東京行ったり体調悪かったりで一週間程お山から
離れてたので少し心配やったけど今年は雪がいつ降るかわからないので
「いこ、いこ。」と返事。

そして今日、某撮影spotで撮影してきた。

メンツは俺、メジャー(011)、ノノ(ride)、ミノル(burton)、ノリ、カメラメンは原田さん、ワルの
合計7人。
最初は俺と原田さん二人で写真の撮影。
しかしお空は怒っていた。めちゃめちゃ雪降っとる!全然見えない。でもやらないと仕事にならん!
で、飛ぶ、そして立つ。さすが俺。
そしてさすがは巨匠原田、一枚かっこいいのを撮ってくれました。ありがたや。

後に紹介したメンツが登場。
俺は少し疲れたので若手を下から見てることに。

すると中学生から知ってるノノがマッシュをメイク。「うまくなったなー」と親心。

次にミノルが同じマッシュの上でスタんばってて、「何すんのかなー?」と・・・

いきなりバックフリップ!!
やたらテンション上がった!!
なんともミノルらしい・・
その後も俺と着地場所の相談して飛んだジャンプも見事に飛びすぎ失敗するという
ミノルらしさを見せてもらいました。ミノル最高。めっちゃ楽しい。

ノリは初めて一緒に撮影したけどまだ緊張してたのか今日はno make。
また頑張りなはれ。

メジャーはbs360をクリーンにメイク。いつもやらかして俺の腹筋を鍛えさしてくれるのに
今日は失敗がほとんど無い優等生。
残念な気持ちとyeah!な気持ちが混ざり合う不思議な気持ちに。
メジャー、次は色んな意味で頼むぞ。

そして第一pointを終え、次のspotへ・・・

次のpointはマッシュが5連発あって、更に木だらけの場所。
あ、ちなみにマッシュは雪が木や岩に付いてもっこりした雪の塊の事。

しかもかなり斜度がきつくて上からはルートがほぼ見えない。
高さは約10mくらいかな?とりあえず下から見た予想ルートで行くことに。

息をハァハァ心臓ドキドキしてドロップすると・・・


雪崩た。一つ目のマッシュを越えたとこで。
行くのを一旦ストップして仕切りなおしてドロップ。
メイクはしたけどあまりかっこいいもんではなかった。

それより雪崩が起きたのが嫌だった。
チェック不足やった。反省。
小さなものだったけどそれはたまたまで、大きい広い面だったらと思うと
ゾクっとする。やはり山はなめてた訳ではないけど大丈夫だろうぐらいでは
ダメだと再確認したわ。みんなも気をつけて。

それで今日の撮影は終わり。

楽しくもあり、勉強もした今日でした。

次また早く撮影したいなー。ドキドキしたい!!
[PR]
by supersmooth | 2009-02-22 21:26

初blog

まいど、またはハジメマシテ。ANDYです。
みんなにblogやれやれ言われて約3年・・・
みんなにやるやる言うて約2年・・・

やっと作りました!HELLRIDE blog!
重い腰はめっちゃ嵐で山がcloseの日に上がりました。
サンキュー嵐、たまには良い事するわ。

さてさて、説明も変やけどこのblogではsnow,skate,pist,bmx,beerにまつわる話を
書いていこうかと思ってます。

まめに更新しようとは思っとりますが・・・なにぶん・・・
まぁー頑張ります。
みなさんよろしくです。

あとblogの上の扉写真ていうのかな?・・・



誰か変え方教えて~!!!
[PR]
by supersmooth | 2009-02-21 12:30