PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 654 )

まいど、


はい、楽しんでおります。


昨日はサムズダートにBMXしてきました。

e0173533_20405016.jpg

今年初ダート、若干ビビりました。

e0173533_20415135.jpg

e0173533_20422014.jpg

みんな上手い!中でもマルちゃんはピカイチ!やばかったー!!

e0173533_20432346.jpg

ケンタローは鬼コケ連発でウケたw、でもやっぱ上手いわー。マリオのくせに・・・

e0173533_20452588.jpg

e0173533_20455829.jpg

気がついたら4時間乗ってましたw、最高楽しかった!!


この模様はGOPROで撮ったのでゆくゆくアップしまーす。




あと釣りもひたすら・・・

e0173533_20481274.jpg

e0173533_20484077.jpg

良い色、まー良いくらいのサイズのニジ。

e0173533_20493292.jpg

ユーキと久々の川、こん時はブラウン、小さくて写真撮らなかった。

e0173533_20503877.jpg

新しいウェーダー買ってめちゃ嬉しい!すっごい歩きやすい!最高!

e0173533_20515070.jpg

俺の1軍ルアー達、無くすから補充大変。高いからなー。

e0173533_2053366.jpg

e0173533_20533490.jpg

イワナも。イワナってアメマス?最近わからんくなってきた・・・尺あったから嬉しい!

e0173533_2055859.jpg

釣りもGOPROで撮ってるのでゆくゆくアップしますw。


で、ハーヤマ、キホのスケボーパークデビューにも付き合ってきました。

e0173533_20563627.jpg

初めてランプ入った割にターンとかもできてセンス有り。ハーヤマもめっちゃ楽しそうでしたw。at EDIAS SKATEPARK.

e0173533_20591394.jpg

HOT BOWLは月曜休み、覚えとこう。



全部楽しいぞ!!夏は夏で最高!!



あ、あとシオカゼ2位おめでとうパーティーやってもらいました。


集まってくれたみんなありがとう!!

e0173533_210585.jpg

カミナリによる祝い飲みw。




ほな。
[PR]
by supersmooth | 2012-05-28 21:02
まいど、


行ってきました徳島。


Fixed gear trick bikeとbike poloの大会です。


僕のサポートウェアブランドINHABITANTとサポートチャリ、BLACKMARKETからの刺客として!!


と、


その前に釣り。

e0173533_96378.jpg

ホウライマス。珍しい。

e0173533_9704.jpg

40弱ニジ。めっちゃ良いファイトしてくれました、跳ねまくり。


で、


飛行機、


まず大阪着いた。

e0173533_985348.jpg

スポンサー、Blackmarketのテースケが迎えに来てくれました。あざす!

e0173533_9101823.jpg

まず30年ぶりくらいの和歌山へ・・・

e0173533_911511.jpg

e0173533_9113053.jpg

そこからフェリーで徳島へ。このルーティーン最高良い!めっちゃ気持ち良かった!


で、乗ってる時間1時間と聞いてたけどガッチリ2時間かかって徳島入り。


会場の鳴門公園着いたら真っ暗で練習ならずw。


そして前夜祭、Kamikaze?と言う飲み会へ・・・

e0173533_923865.jpg

ドギーとアメリカからの刺客、チャコン君とのよくわからない絡みw。

e0173533_92482.jpg

フルちゃん、マルコ、ドギー、ハルナさん。

e0173533_9254522.jpg

福岡からはヤスオ。個人的に彼のスタイル好きです。

e0173533_9271577.jpg

ハルナさん、ドギー、俺、テッペー。後ろにチャコン君も居ますね。P by haluna.


楽しかった!


で、大会。

e0173533_9303021.jpg

明石の怪人、BOBによる選手宣誓。何かウケたw。

e0173533_9313589.jpg

途中、ドギーやイナQとスケボー。やっぱ楽しい。

e0173533_9332664.jpg

四つ木の居酒屋、あっ凧のダイちゃんにINHABITANT手ぬぐいあげた。

e0173533_9352157.jpg

ジャッジの84君。初対面でしたがめっちゃナイスな人でした。

e0173533_9362381.jpg

大会MCの伯爵。でもほとんどアユムが喋ってた気が・・・

e0173533_938319.jpg

Teo君とこのウィリー、インスタとかですげーかわいくて好きやったんやけどやっと実物に会えましたw。

e0173533_939981.jpg

ヨチオちゃん。ヨチオステッカーもろた。このステッカーなんかいいw。


で、大会の方はトーナメント。

e0173533_9552998.jpg

女子優勝は栃木のカビちゃん。二連覇!おめでとうございます!


エキスパートクラスは・・・名前忘れてしまいました・・ごめんなさい・・・確かファラオの乗ってたはず。


彼のライディングは余裕でエリートクラスでした。おめでとう!!



で、エリートクラス。


練習見てたらみんなめっちゃうまい!


1回戦はいきなり強敵、東京のぶっとびサノ君と、突破。


2回戦はMC伯爵、まー普通に突破w。


3回戦は群馬のシンタロと、ミカミロールやばかった!が突破。


4回戦は神奈川のテッペーと、めっちゃナイススタイルな乗り方、が突破。


5回戦は東京のヒロと一人レールをうまく使っててカッコ良かった、が突破。


気がつけば次はアメリカから来たチャコン君と決勝!


で、


e0173533_9502780.jpg

優勝はマイケル チャコン君!!




もうバースピンinのフェイキーウィリーとかいきなり決勝でメイクしてくるとかマジすごい!


チャコン君おめでとう!!


という事で・・・

e0173533_953463.jpg

2位でした。去年ののりだおれでは3位、今回2位、次は優勝したいなー。


アキラさん撮ってくれてありがとうございました。


e0173533_10433026.jpg

チャコン君と。



今回のshiokazeでは色んな良いワザみせてもらいました。


ハルナさんのケオスピン入りのロール、サル君やチャコン君も。


あーいうtrickもfixedっぽくってやっぱ好きです。


ドギーやオイリーの俺と同じスノーボーダーチャリ乗りの進化、ほんまうまくなっててビックリした。


テッペーのオリジナルスタイル、クリエィティブでした。


ヤスオの流れあって大きいスタイル、自信に満ち溢れたライディングも大好き。


ファニーはもうマジすごかった!とにかく全部デカイ!個人的には負けたーって思いました、次はファニーと当たりたい!


マルコのBMXっぽいライディング、センシティブなワザの流れも最高でした。


他のみんなも全員スキル上がっててヤバかった!!


本当にみんなと喋ったり、ワザ見れただけでも来た甲斐ありました。


次の大会までにもっと練習しないとなー。絶対負ける。


マジで最高刺激受けました!大会参加者、関係者の皆さん、


ありがとうございました!!お疲れ様でした!!

e0173533_10225926.jpg

最高!!!!!!

e0173533_1024272.jpg

表彰式あたり、もう疲れて寝てしまってたシンヤさんとこのコハマ。かわいすぎる・・・




で、


あふたーぱーてぃー

e0173533_10204854.jpg

e0173533_10212717.jpg

伯爵によるカラオケメドレーw。みんなMOSHしまくりで危なくて近づけませんでしたw。


次の日、

e0173533_10254962.jpg

別会場で行われたBike poloを少し見てきました。ジョナさんが楽しそうなのが印象的でした。

e0173533_10275491.jpg

前日燃え尽きた中年達w、テースケ、アキラさん、ジョナさん、伯爵、ヤマダ、ハルナさん、OGM、ハラ坊。


このメンツ好きですw。


そしてうどん食って徳島を後にしました。

e0173533_1031247.jpg

途中の明石海峡大橋をバックに。完全観光。

e0173533_1033550.jpg

神戸でみなとのもり公園見学。このパークやばい!ここで滑ったり乗ったりしてうまくならなんかったらウソ!めちゃめちゃ環境良い!!札幌にもあったらなー、無理かw。


で、大阪着いてヤギさんの店8to8 hyutteに行ってその後ジンちゃんの店Jinboへ。

e0173533_1037816.jpg

久々ジンちゃん、ハムカツうまかった!!

e0173533_10375360.jpg

阿寒から神戸に戻ったリュヘも来てくれた。


他にもヒロミさん、カワイ君、ノリタケ、ファニー、ミャンコちゃん?、ヤギさん、マチコ、マエダさん、トモコさんとかも来てくれて楽しかったです。


実は結構酔ってました、俺。



と、


こんな感じで今回のトリップは終了。


出会った皆さん本当にありがとうございました!!


あとテースケ、


トリップ中ほんまにお世話になりました。


北海道来たらめっちゃ歓迎するでなー!


ほんまありがとう!!


次は徳島だいちゃんのうどん屋に行く!!


あとシオカゼストア、行けなかったのが心残り!




ほな。
e0173533_10461913.jpg

[PR]
by supersmooth | 2012-05-23 10:49

む。

まいど、


ブログ更新もっとしてたと思ったらしてないですね。


最近は・・・

e0173533_23373948.jpg

ハンドル変えたり。YOWELLI!!

e0173533_23395721.jpg

15年前のN.Zのスケボー写真見つけたり。

e0173533_2341466.jpg

髪切ったり。

e0173533_23415272.jpg

チャリ練習しててハーヤマがキンタマ挟んだりw。

e0173533_234356.jpg

e0173533_23432417.jpg

栗沢にシオカゼのための特訓しに行ったり。photo by Kiho.

e0173533_23444425.jpg

買い物行って街プッシュして・・・

e0173533_23453151.jpg

新しい靴買って・・・前はいてた靴お疲れ!まだはくけど。

e0173533_2348377.jpg

Kidsに混ざらせてもらってスケボーしたり。

e0173533_23492399.jpg

ヤマーダが新しいチャリ買ってその日に2回パンクしたりw。

e0173533_23503680.jpg

e0173533_2351847.jpg

e0173533_23513915.jpg

e0173533_2352677.jpg

e0173533_23522949.jpg

川や海に釣り行ってます。


今年の目標にしてたニジマス40upを初日でクリアーしてしまいキョドってますw。


ちょー嬉しい!!


暖かいシーズンを楽しんでます。



ほな。
[PR]
by supersmooth | 2012-05-14 23:54

2011~2012思い出の続き2

まいど、


続きです。

e0173533_10191294.jpg

e0173533_1020660.jpg

e0173533_1020356.jpg

e0173533_10214079.jpg

e0173533_10221374.jpg

e0173533_10231323.jpg

e0173533_10234138.jpg

e0173533_10242622.jpg

e0173533_10245050.jpg

e0173533_10251877.jpg

e0173533_10255374.jpg

e0173533_10263422.jpg

e0173533_1027988.jpg

e0173533_10273858.jpg

e0173533_10288100.jpg

e0173533_10284145.jpg

e0173533_10291173.jpg

e0173533_103005.jpg

e0173533_10344234.jpg



て感じです。


写真を振り返ってたら早かったなー、色々。


頭で思い出すと長かった気もするけど。


充実したシーズンでしたが


やっぱまだもっともっと感ありますね。


満足できないなー、いつまでも。


来シーズンも頑張ります!!


まずは夏を楽しみます。




ほな。
[PR]
by supersmooth | 2012-05-08 10:38

2011~2012思ひ出の続き

まいど、


思い出写真の続きです。

e0173533_1654670.jpg

e0173533_16543383.jpg

e0173533_1655173.jpg

e0173533_16552425.jpg

e0173533_1656871.jpg

e0173533_1656397.jpg

e0173533_16571562.jpg

e0173533_16574762.jpg

e0173533_16583158.jpg

e0173533_1659756.jpg

e0173533_16592951.jpg

e0173533_16595437.jpg

e0173533_1702662.jpg

e0173533_1705084.jpg

e0173533_1711919.jpg

e0173533_1715079.jpg

e0173533_1722773.jpg

e0173533_1725038.jpg

e0173533_1731251.jpg

e0173533_1735122.jpg

e0173533_1742487.jpg

e0173533_1745599.jpg

e0173533_1752672.jpg

e0173533_1755215.jpg

e0173533_1761067.jpg


三月分。


何かみんな載せたくなる、選べない。



ほな。
[PR]
by supersmooth | 2012-05-07 17:07

2011~2012滑り収め

まいど、


昨日シーズンラスト滑ってきました。

e0173533_1242082.jpg

やっぱめっちゃ楽しい!雪の上。


いつものメンツで滑ってきました。


途中、マサシ、ユーキ、ヤッシー、ダイスケ、シュンと4mキッカーでのBS rodeo縛りがめっちゃおもろかった!小さいのでやるの怖い!


雨降ってきたので午前中で終了しましたが良いセッションでした。

e0173533_1293536.jpg

札幌国際ローカル。写ってる人も写ってない人も来れなかった人もみんなお疲れ様でした!楽しかったねー。


今年はパウダーも春雪も最高楽しめたし


自分なりにワザ、写真、映像製作など色々トライして良いシーズンだったと思います。


来シーズンももっと貪欲に滑りに撮影に製作にもっと色んな事にチャレンジしてみたいと思います。


今シーズン山で関わった人達、セッションしたライダー達、ほんまお疲れ様でした!


また来シーズンもファンにもシリアスにも滑って楽しんで仕事しましょう。





思ひ出。


e0173533_1228593.jpg

e0173533_12292899.jpg
e0173533_12301719.jpg
e0173533_1230381.jpg
e0173533_123117.jpg
e0173533_12295442.jpg
e0173533_12204034.jpg
e0173533_1232398.jpg
e0173533_12323839.jpg
e0173533_12332520.jpg
e0173533_12335239.jpg
e0173533_1234209.jpg
e0173533_1235359.jpg
e0173533_1231414.jpg

e0173533_12214788.jpg

e0173533_12222720.jpg

e0173533_1223116.jpg

e0173533_12234138.jpg

e0173533_12242831.jpg

e0173533_12254646.jpg

e0173533_12262496.jpg

e0173533_1227171.jpg

e0173533_12273194.jpg

e0173533_12382437.jpg

e0173533_1239135.jpg

e0173533_12395836.jpg

e0173533_12403241.jpg

e0173533_12411727.jpg

e0173533_12414247.jpg

e0173533_12421847.jpg

e0173533_12425122.jpg

e0173533_12434073.jpg

e0173533_12442837.jpg

e0173533_12454175.jpg
e0173533_1245591.jpg

e0173533_12464980.jpg

e0173533_12473552.jpg

e0173533_12475520.jpg

e0173533_12482999.jpg

e0173533_12491691.jpg


とりあえず2月まで。



ほな。
[PR]
by supersmooth | 2012-05-07 12:49

もう暖かいから




まいど、


開幕かな?

e0173533_1115164.jpg

昨日、釧路からタカシ、テツ、コンがチャリ乗りに来たので札幌からはカズマ、マサシと一緒に乗ってきました。


真剣に練習したのは今年初かな?


良い感じで再起動できました。


やっぱ上半身の筋肉が少し落ちたみたいで引き上げが去年より遅くなった気がします。


今月19,20日に四国であるチャリの大会シオカゼに出る事になったので今から猛練習です。


で、


最近全然freestyle fixed bike動画見てなくて


色々見てみたのですが・・・




エグイ事なってますね。


レベルめっちゃ上がってて最高です!!


色々やりたい事出てきました。


今年はスケボー、サーフィン、BMXも頑張りたいのでどこまで出来るかわからないけど


出来るだけ頑張ってみようと思います。



ほな。
[PR]
by supersmooth | 2012-05-04 11:14
まいど、


昨日今日で札幌のおっさんスノボー仲間のお疲れさん会行ってきました。

e0173533_013306.jpg

昼間、カッチ、ヤッシー、スグル、マサ、コックン、ワルと俺でキロロでshred!


まー、早く飲みたいから4本で終了したんですがw。


で、おっさんばっかですき家でメシ食って買出し。


宿に行ってすぐビール!

e0173533_0194124.jpg

そしてメンツは増え、デカチョ、ツルさん、ウエ、会長、スーサンも。

e0173533_025278.jpg

当然麻雀も、ウエ、スーサン、デカチョと。

e0173533_0263662.jpg

スーサンのipadのアプリw。


もうおもろすぎましたw!!めちゃめちゃ楽しかったです!!


一緒にずっとスノボーの世界で生きてる仲間と過ごしたこの時間はほんま最高でした!!


またやりたい!明日でも良い!!

e0173533_0342053.jpg

最高!!このメンツ!!



で、近況。

e0173533_036130.jpg

やたらスケボーしてます。

e0173533_037489.jpg

テールスライド。

e0173533_0382910.jpg

イカも釣っております、これ今までのベストサイズ。

e0173533_0392867.jpg

e0173533_0395534.jpg

チャリも乗っております、blakmarketのヘッドパッチはワルで良い。

e0173533_041975.jpg

ポトフも作ったり。

e0173533_04202.jpg

☆親子に会いに行ったり。

e0173533_0424560.jpg

デカチョのこの作品が好きだったり。

e0173533_0433618.jpg

BaykedてBMX crewが本州から来たり。コゾーのBMXマジでヤバかった!乗れてる動きを見ると気持ち良い。

e0173533_0452682.jpg

ラウンドでグラインド中やったり。



と、


自分勝手に生きてます。


楽しい!!



ほな。
e0173533_0472196.jpg

e0173533_0473767.jpg

e0173533_0475422.jpg

AK-47カラシニコフdeck!
[PR]
by supersmooth | 2012-05-03 00:48
まいど、


作りました2作目、



春のpark edit 2。こーいう臨場感ある感じが好きなのでやっぱエフェクト入れるのが苦手。


でも前作と雰囲気似てしまうからなー、次のpow editは少し考えてみます。


出てくれたマサシ、ユーキ(小)、ユーキ(大)、テル、ジン、アサト、ヒロ、アキヒロ、フミオ、ノノ、シュン、ケータ、タクジロー、タカノリ、ヒロシ、チンさん、ヤッシー、タカチン、アツシ、ユージ、ヒデヤ、キホ、アスコ、アカリ、サッコ、ミリ、マリ、アツコ(友情出演w)、カッチ(友情出演w)ウエ(友情出演w)、


ありがとう!!


撮ってるのも自分で編集するのも自分なら好きに出来ておもろい。


夏はpow editのほかにスケボーやチャリ、釣りも作ろう。


で、


もう一つが3月に行われたINHABITANT×ENESSのイベント・・・


このイベントほんとすごかった!!こーいうのに出れて光栄です。


飛ぶのは真っ暗で更に光でチカチカしてめっちゃ怖かったですが・・・


雪に写すなんて斬新。


来年もあれば見るほうにまわってみたいですw。



で、


近況。

e0173533_1071095.jpg

はい、釣りです、イカです、ヤリイカです!ついに出ました!

e0173533_108876.jpg

三時間やって4ハイ、餌釣り(テイラー)の人は70ハイくらい釣ってましたね。くそー。

e0173533_1095322.jpg

釣りたてを刺身、めっちゃうまかったです!でもさばいて半日くらいおいた方が甘み出てうまいかも。



札幌が23℃あった日、

e0173533_1012032.jpg

チャリ乗ってきました、暑かったー、おもろかったー!

e0173533_10134644.jpg

スケボーも、やっぱめっちゃおもろい!!

e0173533_10143962.jpg

フライ振る練習も、ムズイ、でもめっちゃおもろい!!今年はこれでも揚げてみたい。



と、


そろそろ夏モードですね、まだ少しはスノボーもしますが。


北海道は夏が短いので夏の事もしっかりやりたいです。


年中オフ無し、それが生きる秘訣、マグロ理論。


ほな。
[PR]
by supersmooth | 2012-04-27 10:18

最近とコンパスキャンプ

まいど、


春ですね。


最近は釣りに行く頻度も高くなりました。

e0173533_10511458.jpg

ソイ。毎回20前後が5匹くらい釣れます。サイズアップが課題。

e0173533_10524122.jpg

水芭蕉。春しか現れない沼があって毎年そこに咲いてます。俺ここ好きで毎年見てます。

e0173533_10543780.jpg

もげた。youtube用の動画を撮ってます、昨日1日分の動画消えてる事が判明・・・何とか復活させたいです、でも無理ならしゃーないですね。

e0173533_1056474.jpg

そろそろシーズンという事でチャリにも空気入れにきました。


と普段はこんな感じ。


で、


昨日は札幌のスポーツ少年団的な団体、コンパスのスノボーデイキャンプにコーチとして参加。


ムラサキスポーツのレッスンとタイアップって事もあり人いっぱい。

e0173533_10591527.jpg

当然ながらめっちゃキッズいました。

e0173533_1101617.jpg

コーチにはスーサン、カッチ、滝さん、デカチョ、タカマサ、ノゾミ、ヤッシー、タッキー、お手伝いにはムラサキスタッフ。

e0173533_1131822.jpg

俺の教え子はカイト12才、リクト10才、レン12才。みんなスケーターなので滑っても飛んでも勢いあってめっちゃカッコ良い!!実は俺のほうが楽しかったですw。

e0173533_116642.jpg

昼はジンギスカン。恐ろしく過酷なランチでした、風速約25mの中外で。もやし、肉、皿が飛び交いながら自分の皿を必死に守る。この日一番疲れたかもw。ヤッシー、タレぶっかけてごめんw。


昼からは小さな段差を使って発表会。

e0173533_1194823.jpg

めっちゃかわいい、推定4才。みんなコケずにうまい事滑ります。微笑ましい。


こんな小さい時から滑ってたら20くらいなったらMonsterになるね、頑張れ!キッズ!


その後、抽選会などをして終了。

e0173533_1115363.jpg

参加者の皆さん、コーチ陣、スタッフのみんな、お疲れ様でした!


あと、


コンパス創始者のシンイチ、ほんとお疲れ様でした!!

e0173533_1113652.jpg

シンイチ。夏はスケボーレッスンや本州の室内スノボー場に行くキャンプも予定してるそう。俺も行きたい。


頑張ってな、シンイチ。


興味あるキッズ、親御さん、是非コンパスのキャンプに参加してみては?


よろしくです。



ほな。
e0173533_11175051.jpg

風速25m。ハゲ散らかりそう・・・
[PR]
by supersmooth | 2012-04-23 11:18