PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 654 )

千葉キングス修業 釣り

まいど、


先日千葉キングスで2日間修業してきました。(ほんとは三日間だったけど脳震盪で強制終了w)


千葉キングスとはプロスノーボーダー、


平岡アキフミが立ち上げたマットジャンプ施設。

e0173533_21173191.jpg

アキ。施設を見回る姿やスタッフに指示を送る姿を見て あー、アキも貫禄出たなー、社長やなー。って思いました。(でも同じ話を二回俺に喋ってきた時には あー、やっぱアキはアキやなとも思いましたw)


そして北海道からもいっぱい練習しに来てたので心強かったです。

e0173533_21224021.jpg

俺、マサシ、ジン、モトコ。

e0173533_21231693.jpg

no matter boardのmcになった世界の山アツ。


あとグッサンも来てました。

e0173533_21242587.jpg

RIDEのトップ コンペティター、ユウキ。マジで上手かった!良いの見せてもらいました。


あといる人みんな一生懸命練習してるしみんな上手かったです。マナーも良いし初心者から上級者まで楽しんで練習してました。


で、千葉キングスの施設紹介。


e0173533_2058286.jpg

まずはフリーライデイングゾーンでブラシ慣れ。(雪の代わりにブラシ、慣れないとうまくエッジかからない)


俺はここで2、3回コケましたw。雪の感覚で行くとまずヤられる。


e0173533_2111992.jpg

ブラシに慣れたらミニキッカー。ここでも俺は結構自信喪失。アプローチあうまく出来なくて結構練習しました。

e0173533_2132933.jpg

少し慣れたので中キッカーへ。ここは結構スピードでるので逆に楽でした。ここで少し高回転練習。

e0173533_2154311.jpg

で、最後に大キッカー。打ち上げ系ですごいスピンしやすい。浮遊感が最高気持ち良かった!


今回の旅の目的はオープンダブルコーク1080の目線の入れ方を覚える事。


なので大キッカー慣れた瞬間から打ち込み開始。


1発目から5発目くらいまで2回転目までから先が全然見えなくて一苦労。


で、だんだん見えてきて90度足りないくらいまできた。


そのまま1日目終了して2日目の練習へ。


かなり惜しくなってきて踏み切りを遅らして高さ出るようになったらかなり良くなってきて次は乗る!って感じで飛んだら逆エッジ。


軽い脳震盪とムチウチで終了。


3日目もやりたかったけどもう頭重くてやめました。


でも見え方はわかったのでもうちょい雪降ったらパウダーでメイクしてみたいなー。


何にせよすごい良い練習になりました!


また行って練習したいなー。

e0173533_212935100.jpg

あとキングスはエッジ全ダリング、ワックスの代わりにロウソクでしたw。


アキ、スタッフの皆さん、お世話なりました、また行きます。


動画はジンが撮ってたのでそのうち妖怪TVで紹介されるでしょう。



次回、東京シーバス釣り編へ続く。


ほな。
e0173533_2133163.jpg

[PR]
by supersmooth | 2012-11-28 20:56

初滑りはパウダー

まいど、


山行ってきました。

e0173533_1671439.jpg

もうここからわくわく。


着いたらもう真っ白。


来たよー、ついに山の季節!


e0173533_1683564.jpg

シーズン券作ってゴンドラへ

e0173533_1694413.jpg

ピャウダー!この写真はボコボコやけどw


となれば

e0173533_1610525.jpg

ヒールターン

e0173533_16112457.jpg

トゥーターン

e0173533_16115627.jpg

モヒャ!


マジで最高のシーズンイン!


RIDE high life UL155もビンディングもブーツもめっちゃ調子良い!


でも俺はやっぱ158の方が良いかも。


来てたヤツラも好き者ばかり、


メジャー、ニール、モロ、ケンジ、モジェーンcrew、キホ、エツ、イズミ夫妻、イサオ、オッサンなどなど。


ナカイ、ダイキ、コーヘー、カズ、ツトムとかも来てたみたい、ゲレンデでは会えなかったけど一緒に滑りたかったなー。


最高だー、ほんと。


やっぱスノボーおもろい!!


みんな早く山行った方が良いよ!


明日からキングス行くから山はまた来週から。


やるでー!!



ほな。
e0173533_1620446.jpg

フロントガラス凍るくらい冷えてるよ、山頂は-8℃でした。
[PR]
by supersmooth | 2012-11-21 16:07
まいど、


イベントのジャッジしてきました。

e0173533_200411.jpg

pay it forward 2012 at yoyogi park.

e0173533_2028540.jpg

主催者ダゼとMCカズによるイベントの主旨説明。


前回のブログで説明した通り、スノーボードと骨髄バンクの合同イベント。


男女アマチュア、キッズ、男女プロスノーボーダーによるレール大会。


アマチュアのみんなすごいうまかった!


男子も女子もヤバかったです。

e0173533_2063457.jpg

キッズもハンパ無い!そしてかわいいw


カッコ良いバックリップやってる子いたなー。ヤバかった。


プロスノーボーダーは当然全員激ウマ!

e0173533_2072549.jpg

カベちゃんのb/s 180 tail press。個人的にはこれ系の動き好きです。

e0173533_20115670.jpg

そしてゆるキャラ、けんけつちゃんw

e0173533_20125336.jpg

レールにトライするも儚く散ったけんけつちゃんw、来年はメイクして欲しいですw


そして決勝はアマチュアとプロ交えての戦い。


制したのは17才の戸田 マサト君。おめでとうございます。


骨髄バンクのドナー登録や献血も結構してもらえたみたい良かったです。


e0173533_20162364.jpg

ダゼバンド。アツかったです。

e0173533_2017218.jpg

大阪のレジェンドスケーター、シンゴさんにも遭遇。

e0173533_2018541.jpg

マンマ、ユーコちゃん夫妻とチビ達にも。ほんと10年以上ぶりの再会で嬉しかったです。

e0173533_20203632.jpg

東京のチャリ友達、ヤマダ一家も。他にも伯爵、ミカミ、ユウ、ケンタロー、ヨチオ、ナカガワとかも来てくれてました。


他にも懐かしい友達にもいっぱい会えたので個人的に同窓会っぽくておもしろかったですw


夜はアフターパーティー、

e0173533_20232280.jpg

カーメイトのウチエさん達によるおじさんバンドw、みんな楽しそうにプレイしてましたw

e0173533_20244775.jpg

その後は札幌からシクロの大会で長野に行ってたハーヤマと東京のチャリ仲間と合流して居酒屋へ。ハルナさんの泥酔安定感がここんとこヤバイw


という感じでイベントは終了。


医療とスノーボードの合同イベントって冷静に考えたらすごい事だなーって。


こういう異業種の融合したイベントがもっと増えていけばスノーボードも違う発展をするかも知れませんね。


関係者の皆さん、参加者の皆さん、本当にお疲れさまでした!


ダゼ、タイラさん、ほんとお疲れでした!




で、


大会の翌日、


ミカミと一緒に初のシーバス釣りへ。

e0173533_20361086.jpg

まずはミカミに車で迎えに来てもらって釣り人助かるタックルベリーにルアーゲットしに。

e0173533_20375839.jpg

でけー

e0173533_20382774.jpg

いざ!


テトラ上をひょいひょいランガン。

e0173533_20573921.jpg

こーいう場所から東京を見たこと無かったから新鮮。


で、テトラの際をバイブレーションちょい早巻きすると、、、


e0173533_20385036.jpg

出たぜー!40くらいやけど。ちょー嬉しい!

e0173533_20415969.jpg

その後は20くらいのチビ一匹と1バラシで終了。


正直すげー楽しかったー!


ミカミありがとう!


その後は北千住にある良い感じの飲み屋、ヤコヤへ。


ミカミ、伯爵、ダイちゃん、ハラ坊、シュージ君、ヨチオ、ヤマダちかみんな来てくれて楽しかった!


ほとんど釣りの話しかしてなかったけど。


e0173533_20471537.jpg

帰りはミカミとプッシュとメトロでミカミ家へ。ほんとお世話なりっぱなし、ミカミファミリーありがとうございました。


そして完全に酒が残ったまま早朝羽田に向かった。

e0173533_20494731.jpg

いっちばん右上の黄色いとこから羽田まで、、、ほぼ死人レベルで電車に揺られていました、、、


昼の飛行機を何とか朝に変えてもらえないかと交渉するも撃沈


フライトまで6時間、、、

e0173533_20512984.jpg

気がつけばここで3時間熟睡してました、、、


と、まー


俺の文才の無いブログでは伝わらないとは思いますがすっごい内容の濃い東京4日間の旅でした、、、


が、


明後日には千葉に行きます。


元気!


でもちょっと疲れてる!



ほな。
e0173533_2056635.jpg

ミカミから貰った釣りold skoooolシールw
[PR]
by supersmooth | 2012-11-20 20:00

SNOW BANK pay it forward 2012

まいど、


明日から代々木公園で開催される


Snowboardと骨髄バンクのイベント


snow bank pay it forward 2012


にジャッジとして行ってきます。

e0173533_20164346.jpg



主催は難病性EBウィルスで生死の境をさ迷い、


見事復活してきた男、ダゼ。


彼も骨髄バンクがあったから助かった。


ほんとに移植タイムリミットギリギリで


移植出来て助かったらしいです。


スノーボードを通じて、骨髄バンクに登録する人を増やして


そんなギリギリの不安感を無くそうって


そんなイベントです。


来たら登録ってそんなイベントじゃ無いみたいです。


骨髄バンクについての状況を知ってもらえたらみたいな感じみたいです。


なのでお気軽に来てもらって少しそういうのを知ってもらえればと。


そりゃもちろん登録されるのも大歓迎ですw。



プロスノーボーダーも沢山来場するとの事。


是非とも見に来て下さい、盛り上がりますよ!


詳しくはこちら↓

SNOW BANK



よろしくです。




後はここ最近、

e0173533_20291263.jpg

I PATHからサポートして頂けるようになりました。


昔もサポートしてもらってたので出戻りですねw。またよろしくお願いします。

e0173533_20305935.jpg

そのI PATHのディストリビューター、BP tradingからtributeのsilasデッキ、aceの133トラック、satoriの55mm99aのウィールも頂きました。釣り好きの俺にはピッタリのグラフィックw。

e0173533_2034964.jpg

e0173533_20343549.jpg

e0173533_2035641.jpg

e0173533_20352826.jpg

マメイカ釣りまくってましたw、いかめしにしたりニンニクと炒めて酒のアテにしたり。

e0173533_2037796.jpg

e0173533_20373339.jpg

そしてまさかのヒラメも釣りました!少し小さいですがめちゃめちゃ引いて面白かったです。そして刺身に変化してもらいましたw、激美味!!もっかい釣って食いたい!

e0173533_20394229.jpg

e0173533_20403491.jpg

e0173533_20405949.jpg

チビ達と秋のモエレ公園に。寒いけど天気良くて最高でした。

e0173533_20425746.jpg

札大で部活の如くスケボーしたり。写真はウエ、最近やたら上手くなってる。てかみんな上手くなってる。


そんな最近でした。


しかしほんと札幌に雪が降らないね。


スノボー出来んやないか!


て事で22から千葉キングス行ってジャンプ練習してきます。





ほな。
e0173533_2046448.jpg


俺のイカを狙うニャロメw
[PR]
by supersmooth | 2012-11-16 20:09

羊蹄山一周

まいど、


昨日はチャリ仲間と羊蹄山一周してきました。

e0173533_14155295.jpg

ハーヤマ、ヤマーダ、ササーキー、フジーエー、フル、キホ、エツ、ズーチル、モッチ、ツボハチ、サッコ。


一周約60km。


ゆっくり走るなら余裕の距離。


でもみんなガチこぎで走るので体力は全然あるけど筋肉が応えてくれない。


とりあえずハーヤマ、ヤマーダ、フジーエー、ササーキーは別格に速かった!


途中まではついていけたけど最後は完全にチギられましたw。


フルも初めてのロングライドのくせに速くてびっくり。


女性達も頑張ってました、サッコとキホは速かったなー、やっぱスノボーで山歩きしてるから脚と体力はあるんやねー。

e0173533_1424237.jpg

道中。

e0173533_14245026.jpg

倶知安側から見た羊蹄山。もう雪がついてました。


もう最後の20kmくらいから向かい風&ずっと上りで足ガクガク。


でもゴール前は気持ち良い下りで気分爽快。


ゴールする感じ久しぶりだったので何か面白い気持ちになりましたw。


チャリのトリックも面白いけどたまには走ってみるのも楽しいね。


筋トレ、体力アップにもなるし。


e0173533_14324213.jpg

最後はみんなで走りきった写真。羊蹄は雲に隠れたけど気持ちは晴々。


走った皆さん、


お疲れさまでした!



ほな。
e0173533_1435785.jpg

最後は打ち上げー。
[PR]
by supersmooth | 2012-11-12 14:16

ロックフィッシュ 札大

まいど、


この前ツトム、キホ、エツと積丹方面にイカ狙いに。


しかし全く釣れないイカいない。


こりゃダメだとロックフィッシュに狙いを変更。

e0173533_11554090.jpg

一匹目、まさかの極小ヒラメw。人生初ヒラメは10cmってw


キホ、エツは魚釣るの初めてでアタリを感じて感動してましたw


e0173533_11581100.jpg

ツトムはまさかのアオイガイw自分で貝作ってそこで生活するタコです。

e0173533_11592170.jpg

ソイを中心に爆釣、やっぱ魚釣り最高!


最近の札幌はほんとに雨ばっかりで11月入ってから2日しか晴れてない。


すこしでも晴れたらすぐチャリ、スケボー練習。

e0173533_122960.jpg

太陽の下で動きまくるのはやっぱ最高!もうすぐ雪山の時期なので今のうちに猛練習。


あと最近は札幌大学のBOWLにもお邪魔。

e0173533_1251166.jpg

これがまたおもしろい。一般的には開放してないのですが特別に滑らせてもらいました。

e0173533_1263161.jpg

シンちゃん、ここのボスのカナメ君、デカチョー、ウエ、俺。

e0173533_1272419.jpg

カッチ、シンちゃん、ミノッチ、ウエ、ノトヤ、俺。


と、スノーボーダー、サーファーのスケボー猛練習スタイル。みんなすげー上手くなってる!


やっぱスケボー楽しいわー、地味に痛いけどw


もっとうまくなりたい!



あとトランスワールドのギア撮影しました。

e0173533_12101774.jpg

やっぱウェア着たら滑りたくなるねー!


やりたい事多すぎて困るw。


とりあえず雪降るまではスノボー以外の事を一生懸命やろうと思ってます。


ほな。
e0173533_1213245.jpg

[PR]
by supersmooth | 2012-11-09 11:54

11月になった

まいど、


早くも11月!スノボー滑れる月!


楽しみー!早く山行きたいぞ!


さてさて


最近の行動など。

e0173533_1954176.jpg

札幌の常磐にあるcurry&bar&skate park、Nuggetsにスケボー行ってきました。


見ての通りwallあり、マウンドありでおもろい!


二時間程ゆるーく練習。

e0173533_1991875.jpg

スラッピーできる低いカーブ。これが俺にはツボでしたw、楽しい!slappy by Masashi.

e0173533_19111031.jpg

店の前には看板犬のべリオとべリオハウスw。結構な豪邸w。

e0173533_1912129.jpg

執拗に俺の股間を嗅ぐべリオ(オス)w

e0173533_19133643.jpg

左からNuggetsオーナーのマサシ、札幌スケボーレジェンドのサトル君。久々滑ったり話したりで楽しかったなー。


ここのカレーもうまいのでスケーターもそうでない人も是非。


そして夜はスノボー、チャリ、釣り友のユーキ、アヤノ、キホ、エツとでマメイカ釣りへ。

e0173533_19161918.jpg

イカは簡単でまったり楽しい!

e0173533_19193594.jpg

二時間程でこんな感じ。まー釣れる釣れる。

e0173533_19205917.jpg

早速さばいて晩酌のお供に。イカのゴマ油炒め、ちょーうまい。

e0173533_19231576.jpg

e0173533_19221328.jpg

イカめしも製作。ちょっと煮汁少なくて米固かったけどうまーい!


もうイカ無くなったからまた釣らないとなー。


e0173533_1925540.jpg

最近雨ばっかやけど少し晴れたのでストリート一人で攻めて腹減ったからヤマダ蕎麦へ。天ざるうまかった!

e0173533_19275453.jpg

InhabitantのHerringbone down jacket。めっちゃ暖かくて最高!チャリ、スケボー、釣りにも最適!

e0173533_1930461.jpg

ちょっと契約の話をしに某社長の事務所にお邪魔、何故かフライバイスがあるw。契約の話5分で釣りの話2時間くらいしてきましたw。最高でしたw。どこと契約かはゆくゆくブログで・・・


e0173533_19324080.jpg


euroのskate company、MagentaからFESNの森田モデルが出たので買ってきました。友達の板はやっぱ買いたい。乗るか飾るかなんだけどスケボーは乗った方がカッコ良いので乗りまっす!


e0173533_19352719.jpg

地元チャリ仲間、ヤマーダ、ハーヤマ、キホと飲み。楽しかったー!

e0173533_19365229.jpg

ANONからサングラス届きました。これはkennedyってモデル。渋くて良い!しかも俺似合うしw

e0173533_19384219.jpg

e0173533_1939895.jpg

そして今日も雨の合間に一人でストリート。でもすぐ雨・・・もう最近マジ雨ばっかり!来週の天気予報見てもずっと雨!どーせなら雪になって欲しいわ、ほんと・・・


と、


11月になったので頭をスノボーモードに切換、、、にはまだ至らずまだチャリ、スケボーしたいです。


ほんと雨がストレス・・・


て感じです。



ほな。
e0173533_19273292.jpg

でも雨に濡れた紅葉はキレイでした。
[PR]
by supersmooth | 2012-11-03 19:03

今シーズンの川 vol 2

まいど、


川釣りの続き、もう少しお付き合いください。

e0173533_11142462.jpg

e0173533_111506.jpg

e0173533_11154115.jpg

渓流に何故w

e0173533_1116542.jpg

e0173533_11173648.jpg

e0173533_1119937.jpg

e0173533_11192026.jpg

e0173533_1120115.jpg

e0173533_112182.jpg

e0173533_11214934.jpg

e0173533_11222529.jpg

e0173533_11225725.jpg

e0173533_11232889.jpg

e0173533_1124851.jpg

e0173533_11241879.jpg

e0173533_11251424.jpg

e0173533_1126359.jpg

e0173533_1126399.jpg

e0173533_11272443.jpg

e0173533_1128150.jpg

e0173533_11282189.jpg

e0173533_11291411.jpg

e0173533_11302019.jpg

e0173533_1131919.jpg

e0173533_11314725.jpg

e0173533_11321861.jpg

e0173533_113341.jpg

e0173533_11335546.jpg

e0173533_11343526.jpg

e0173533_11353087.jpg

e0173533_1136337.jpg

e0173533_113725.jpg

e0173533_11373544.jpg

e0173533_11381193.jpg

e0173533_1138516.jpg

e0173533_11394649.jpg

e0173533_11402956.jpg

e0173533_11405580.jpg

e0173533_11415258.jpg

e0173533_11422888.jpg

e0173533_1143289.jpg

e0173533_11435035.jpg

e0173533_11445082.jpg

e0173533_11445619.jpg

e0173533_1145532.jpg

うぐぐぐぐぐ・・・い

e0173533_1146172.jpg

e0173533_11465241.jpg

e0173533_11475551.jpg

e0173533_11485494.jpg

e0173533_11493445.jpg

e0173533_115096.jpg

e0173533_11504431.jpg

e0173533_1151097.jpg

e0173533_11514742.jpg

e0173533_11522367.jpg

e0173533_11531363.jpg

ウグイ師2号w

e0173533_11542370.jpg

e0173533_1155320.jpg

まーぐーひー。

e0173533_11554733.jpg

e0173533_1156217.jpg

e0173533_1157149.jpg

e0173533_11581271.jpg

e0173533_115931.jpg

e0173533_11593927.jpg

e0173533_11595756.jpg

e0173533_121465.jpg

e0173533_1214291.jpg

e0173533_1215947.jpg

e0173533_1224071.jpg

e0173533_1231775.jpg

e0173533_1241578.jpg

e0173533_1244939.jpg

e0173533_1253431.jpg

e0173533_126320.jpg

e0173533_1265241.jpg

e0173533_127510.jpg

e0173533_1275735.jpg

e0173533_1281561.jpg

e0173533_1291159.jpg

e0173533_1294375.jpg

e0173533_12102418.jpg

e0173533_1210488.jpg

e0173533_12114466.jpg

e0173533_12115548.jpg

e0173533_12122426.jpg

e0173533_12125272.jpg

e0173533_12134113.jpg

e0173533_12142881.jpg



angler ユーキ、会長、ツトム、ナベちゃん、マー、タイショー、テラ、俺。


今年はすっごい釣った!


多分ニジマス、イワナ、ヤマメ、ブラウン、オショロコマ、ホウライのトラウトだけで300は釣った。


ウグイとスピナーでまさかの川カジカも釣ったけどw


後半はフライも覚えてめっちゃ楽しかったなー。


来年の目標はニジ、ブラウン60up!


あとフライ上手くなる、フライ巻く!



今年一緒に川行ったみんな、ありがとう!


また行こう!


とか言ってまだ今年も行きそうやけどw


まー一回〆で!


ほな。
e0173533_1224033.jpg

[PR]
by supersmooth | 2012-10-31 11:13

今シーズンの川 vol 1

まいど、


今シーズンの渓流は終わったかなーって事で


釣った魚写真をダラダラっと。

e0173533_11291847.jpg

e0173533_11304789.jpg

e0173533_11312910.jpg

e0173533_1132353.jpg

e0173533_11325267.jpg

e0173533_11343381.jpg

e0173533_11343459.jpg

e0173533_1136021.jpg

e0173533_11364280.jpg

e0173533_11373096.jpg

e0173533_11381161.jpg

e0173533_11392199.jpg

e0173533_1140851.jpg

e0173533_11401520.jpg

e0173533_11405259.jpg

e0173533_11412749.jpg

e0173533_11415981.jpg

e0173533_1143193.jpg

e0173533_1143874.jpg

e0173533_11441020.jpg

e0173533_1144444.jpg

e0173533_11451553.jpg

e0173533_11462582.jpg

e0173533_11462937.jpg

e0173533_11465923.jpg

e0173533_1148391.jpg

e0173533_11483235.jpg

e0173533_11482577.jpg

e0173533_11485294.jpg

e0173533_11492235.jpg

e0173533_11494723.jpg

e0173533_11501777.jpg

e0173533_1151231.jpg

e0173533_1151892.jpg

e0173533_11513789.jpg

e0173533_11524219.jpg

e0173533_11522743.jpg

e0173533_11525427.jpg

e0173533_1155182.jpg

e0173533_11555142.jpg

e0173533_11562331.jpg

e0173533_1157429.jpg

e0173533_1157246.jpg

e0173533_11582523.jpg

e0173533_11582565.jpg

e0173533_11592458.jpg

e0173533_1201478.jpg

e0173533_1205919.jpg

e0173533_1215440.jpg

e0173533_1222949.jpg

e0173533_1231764.jpg

e0173533_124026.jpg

e0173533_1243447.jpg

e0173533_1255532.jpg

e0173533_1261565.jpg

e0173533_1265762.jpg

e0173533_128292.jpg

e0173533_1283224.jpg

e0173533_1210061.jpg

e0173533_1295837.jpg

e0173533_121043100.jpg

e0173533_12112256.jpg

e0173533_1213234.jpg

e0173533_12134349.jpg

e0173533_12151358.jpg

e0173533_12152477.jpg

e0173533_12161550.jpg

e0173533_12174752.jpg

e0173533_1218324.jpg

e0173533_12195282.jpg

e0173533_1219594.jpg

e0173533_12212479.jpg

e0173533_1222242.jpg

e0173533_1228767.jpg



アップ疲れた・・・


第1部終了、

angler Yu-ki、Tsutmu、Asato、俺。





ほな。
[PR]
by supersmooth | 2012-10-30 11:25
まいど、


札幌はすっかり秋、てかもう冬なんじゃないかって寒さ。


あと3週間もすれば天然雪で滑れますね!待ち遠しい。


Rideの色んな板乗ってテストしたいです。



そう言えば最近人間ドックに行ってきました。

e0173533_10474385.jpg

健康診断なんて二十歳くらいから行って無かったのでめっちゃ怖かったですw。


血液検査、視力、聴力、心電図、胸部レントゲン、CT、MRI、をやり、最後は地獄の胃カメラ・・・


前回口からやってひどい目にあったので今回は鼻から入れる事に・・・


少し楽な気がしましたが地獄にはかわりませんでした・・・


俺は三叉神経が敏感なのでもう最高ツラかった・・・


で、結果はどこも異常無し!


すごい安心しました!


やっぱ歳とったらやっといた方が良いですね、人間ドック。安心が買える!


ただほんと胃カメラはやだけどw。



で、その後散髪。

e0173533_11785.jpg

DEF、林さんとこで2ヶ月半ぶりの散髪、スッキリ。



その夜はサンフランシスコに自転車旅行ってたハーヤマの話聞くのにヤマーダ蕎麦へ。

e0173533_1103378.jpg

ハーヤマ、俺、ヤマーダ。


色んな話聞けて楽しかった!


経験を積むって大事やなーって話聞いてると思ったなー。


仕事でもない、ただ自分の大好きな趣味のためにサンフランシスコまで行って色んな人達と交流してきたハーヤマをうらやましいなーなんて。


俺も来年は行ってみよ!




で、最近の釣りはもう淡水はあきらめ、


海で秋のイカ釣ってます。


今秋一匹めは、

e0173533_10145232.jpg

マメイカ。ちっちゃw。でもイカ特有のただ重い感が久々に楽しい!


結局この後二時間やったけど合計2ハイ。渋すぎる。


で、マメイカは、

e0173533_10174845.jpg

次の日焼き飯にしてやりました。めっちゃうまかった!


しかし2ハイに納得出来ず、釣り友達のナベちゃんからある場所に「ヤリイカ入ってるぞ」との情報に小躍りしながらまた海へ。

e0173533_10215158.jpg

外防テトラ戦。海穏やかで良かった。


で、

e0173533_1024076.jpg

数投でヤリイカ一匹目。イカって引かなくてごみ袋引っ張ってる重いだけみたいな感覚なんだけどこいつはグイグイ引っ張るのでアタリわかりましたwヤリは重くて楽しい!


e0173533_10283138.jpg

結局二時間で俺4ハイ、ナベちゃん2ハイ、ナベちゃんは全部イカくれました、ありがとね!2ハイは沖漬けに。


しかし寒かったー、多分5℃以下、さらに海なので体の芯まで冷えたのですぐ帰還。

e0173533_10312340.jpg

さばきますっ!

e0173533_1032216.jpg

イカ刺し、前釣った鮭のイクラと一緒にビール!甘くて最高うまかった!

e0173533_10324774.jpg

程良く釣れて良い日でした。



この前サムズバイクに行くと常連さんのユウコリンが面白いもの作って来てました。

e0173533_10353548.jpg

空き缶アルコールストーブ。すごいうまく作ってて俺興味津々。ちょっとした煮炊きなら余裕で出来る。


すげーキレイな火が出てカッコいい。もう作りたくなっちゃってなっちゃって・・・


もうこーなったら俺の工作欲は止まらず帰りにホームセンター寄って燃料用アルコール購入w。


まず1個作ってみたけど横の小さい穴からうまく火が出ない。


多分内側のオリフィルがうまく出来てないっぽい、


で、立て続けにあと2つ製作。でもうまくいかない。


うまく副室に燃料が回らない。


で、少し改造したら・・・

e0173533_10415450.jpg

うまくいきました!

e0173533_10432394.jpg

更にもう1つ製作。


アルコールストーブの火を見てたらすごい落ち着く。


工作久々にしたけどやっぱ楽しい!


他にも何か作ろう。


てな感じの1週間でした。




ほな。
e0173533_10584624.jpg

[PR]
by supersmooth | 2012-10-29 10:08