PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2012年 10月 22日 ( 1 )

まいど、


昨日まで大阪に4日間行ってました。

e0173533_20182955.jpg



Fixed Gear Freestyleの大会、


のりだおれに参加するためです。


まず初日は雨なのでとりあえず飲みに。

e0173533_20192455.jpg

のりだおれ主催者、アユムから去年の賞金を土下寝で頂きましたw、ありがとう。

e0173533_2021242.jpg

まずはたこ焼屋でのりだおれ実行委員(アユム、ファニー、シンシン、タッタ、ヤギさん、テースケ、キホ)のミーティングに参加?てか勝手に飲んでましたw

e0173533_2022238.jpg

そして天満のジンちゃんの店、Jinboへ。ハムカツ旨かったー。べーやんと合流。おや?

e0173533_20242217.jpg

大阪のチャリ屋さん、8to8のオーナー、ヤギさん得意のヤギアウトw見れて良かったw



楽しく一日目終わり、大阪慣れ。


2日目、


e0173533_2030957.jpg

e0173533_20402621.jpg


8to8さん前でハユル、アオシ、ヤスオ、ダイチa.k.aワイニーさん達の九州勢と合流。


後にイッタ、ボブ、タッタ、べーやん、ツカサ、リョースケ、タカシの関西勢、テッペー、マルコ、モッチ、シンタロの関東勢、札幌からはカズマ、キホとも合流してスポット巡り。

e0173533_20322421.jpg

みんなでセッションしたの本当に楽しかった!みんなすごい上手くてそれぞれスタイルあって良い勉強になったなー。

e0173533_20383458.jpg

アメ村でみんなと。

e0173533_20413685.jpg

その後みんなでガンガリーって店で食事など。


からもう一軒行ってこの日は終了。


2日目も最高楽しかったー!




で、いよいよ3日目、のりだおれの日!

e0173533_20442573.jpg

リバープレイスって場所で開催。セクション去年より増えてておもろかった!前田さんありがとう!

e0173533_20462220.jpg

選手宣誓は今大会、唯一の女性ライダーキホw。ちなみに去年は俺でしたw。

e0173533_20484329.jpg

MCの爵ちゃん。タニのチャリでノーハンドウィリーw。

e0173533_20512283.jpg

初戦は約3人でのジャムセッションで一人抜け。カズマとdoggyがいますね。

e0173533_2120125.jpg

e0173533_21204246.jpg

カズマ、キホ、俺ら札幌勢は3人とも二次予選行けました。


が、俺以外の札幌勢二人はここでジャム落ち。キホは女の子一人で二次まで行ったのすごいしカズマは不運のパンクにめげずに頑張りました。来年また頑張れ!


俺はとりあえず最終トーナメントまでいけました。


が、初戦当たった相手がEnishyのマルコ。


で、あっさり負けましたw。


すげー良いライディングやったなー。負けるのも納得できました。


ベスト8になるともうみんなスタイル、スキル有りまくりでみんなすごかった!


ヤスオ、マルコ、テッペー、ファニー、ヒロ、ハルナさん、ユウ、誰勝ってもおかしくないなって感じでした。


最後はファニー、テッペーの決勝戦!

e0173533_2153711.jpg

e0173533_216148.jpg

ファニーらしさ、テッペーらしさを感じるお互いスタイル全開の決勝戦でしたねー。見応えあったなー。


で、


優勝は、

e0173533_2181456.jpg

e0173533_21841100.jpg

テッペー!おめでとう!めっちゃカッコ良かったよ!


ファニーも頑張った!価値のある2位やと思うね。


3位は俺に勝ったマルコ。マルコの360カッコ良かった!


4位はヒロ。バースピンクォリティーハンパ無かったなー。




大会中思った事は確実に日本のFGFSのレベルが上がってるって事。


そして若手が増えてて勢いあるのがオジサンほんと嬉しかったですw。


ただ俺もハルナさんもアラフォーがベスト8に入るくらい頑張ってるよw。


オッサンも頑張ったら良いとこいけるし、それよりも楽しいから老若男女問わずfixed trick始めてほしいなー。


e0173533_21213860.jpg

あ、キホは伯爵賞もらってましたねw、伯爵がしたかっただけの抱擁もw


e0173533_21225097.jpg

そしてこの大会3日前に東京をチャリで出て表彰式終わりの奇跡のタイミング(まるで24時間テレビw)で会場に着いたバンビとセクシースシ。550kmお疲れさまでした!



あと札幌から尼崎に転勤したタニ、阿寒湖から地元神戸に帰ったリュヘにも会えたしほんま最高楽しかったなー。


最後に機材搬出手伝った後、


待ちに待ったのみだおれへ。

e0173533_21293345.jpg

伯爵による無茶ぶりブルースセッションw

e0173533_2131427.jpg

ダイチとハルナさん、顔すごい似てるwマジで親子っぽいw

e0173533_21323397.jpg

爵位剥奪の爵ちゃんとキホw

e0173533_21331368.jpg

ブーボー。若干無呼吸気味でしたw

e0173533_21345072.jpg

人多すぎてテンパるジンちゃんを助ける臨時スタッフ、べーやん、カズマ、ノリタケw


他にもヨチオ、ケンタロ、ナツ、イッタや他にもいっぱいで最高のパーティーでした!




最終日。


e0173533_21384225.jpg

テースケ家にこんだけで泊まってました、俺板の間で寝たw



大阪最後の飯はお好み焼屋で〆。

e0173533_2140385.jpg

楽しかったなー。

e0173533_21412487.jpg

んで飛行機で札幌へ・・・楽しかったから結構寂しかったなー。



こうして4日間の旅は終了。


色んな人に出会い、色んな人にお世話なりました。


本当にありがとうございました!


最後にサポートしてくれた


Inhabitant


TKC production BLK MRKT


rinngparts


RESISTANT


Sam's Bike



ありがとうございました!


e0173533_214885.jpg

俺photo by べーやん。



ほな。
[PR]
by supersmooth | 2012-10-22 20:15