PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー

2009年 03月 28日 ( 2 )

ゴンドラ

e0173533_1123983.jpg

無いと思います。
[PR]
by supersmooth | 2009-03-28 01:14

山用品

まいど、余りの体の痛さにオフにした俺です。

今日はこの間登ったときに撮った山用品などを・・・
e0173533_0245435.jpg

左が俺のザックで右がシゲのザック。

表にはスノーシュー、ポールなどを。人によってはスコップもかな。俺は中に入れてるけど。

中にはスコップ、ゾンデ棒(雪崩の時に雪に刺して人を探す棒)は最低条件で入ってる。

他に予備ゴーグル、食料、水、ナイフかな。たまに携帯ノコギリ入れてる時も。

あと体には・・・
e0173533_033584.jpg

ビーコン。コレを着けてないと雪崩とかに埋まった時に探してもらえない。

絶対必要なモノ。

信頼関係を築く大切なモノ。着けないと探せないし、着けてもらわないと探してやれない。

目の前にきっといるのに友達を助けてやれないのは絶対くやしいしつらいはず。

俺はまだ幸いそういう事態には遭遇してないけど常に想像してる。

怖いことやけど常に危険な場所にいる訳やから想像して助ける練習してる。

してないと目の前で友達が雪崩に飲まれたらパニックになって迅速に行動できなそうやし。

あとビーコンにも種類が色々あって、使い方はほぼ一緒やけどクセがあるのでしっかり練習してクセをつかむ事が大切やね。

これから特に雪崩が起きやすい季節。

みんな気をつけましょう。

危ない日は危険な場所に行かないのが一番やね。

命は一つ。

ほなね。
[PR]
by supersmooth | 2009-03-28 00:50