人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

膝を大事に

まいど、何気に眠れないのでまた更新。

寝ようとすると何か考えてしもて寝れなくなるのは俺だけでは無いはず。

今考えてたのは膝の事。

俺は約10年前くらいに半月盤の手術をして半分無い感じ。

何でやったかわからないんやけど、普通に滑ってるといきなり激痛で、カービングすら切れなくなった。

一ヶ月おいて滑ってみたけど全然良くなってなくて、「あぁ、俺ももうダメなのかなぁー」ってすごい落ちて、

何故かずっと琵琶湖で釣りをしてたわ。現実逃避やね。でも、こんな事しててもラチがあかんと思った俺は大嫌いな病院に行ってみた。MRIを撮って調べてみると半月盤損傷と水が溜まってたみたい。

当然手術で、すごい不安やったけどやったら痛くなくなった。

リハビリしたりコンドロイチン飲んだり色々苦労したけどね。

そのシーズンの初めは「一週間に一回山行けたらええなー」って行ってたけど・・・

余裕で毎日行ってた。楽しすぎて。滑れる楽しみを再確認した感じですごい楽しかった。

やっぱり疲れが貯まったりハイクし過ぎると膝が腫れたり曲がりにくくなったり腰が痛くなったりするけど、

うまく付き合う感じを覚えたかな。ケアが大事やね。

それからずっとお世話になってるのがコレ。
膝を大事に_e0173533_272521.jpg

‘DONJOY‘膝の装具。コレで助かった事は数えきれない。

スノボー以外では全く着けないけどね。

できれば着けない方が最高やけど。

お世話なってます。

眠くなったから寝よ。

ほなね。
by supersmooth | 2009-03-31 02:12