PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

撮影って大変、でも楽しい

e0173533_001894.jpg


まいど、またも二泊三日の撮影tripを敢行してきたANDYです。

朝5時半に出発して朝日がなかなかきれい。

8時集合やったんやけど鼻息荒すぎて30分前に到着。

気温が少し高かったから雪の状態を見に一人で山の中に・・・
e0173533_01889.jpg

ここは前に見つけたやりたかった斜面。やっぱり楽しそう!!!

一人であぁでもないこーでもないと滑るラインをcheck。

そうこうしてると他のcrewが到着。

今日のメンツは、メジャー(011)、ノノ(ride)、ミノル(burton)、ユーキ(rome)とカメラメンのマサ、カズマル。

カメラメンが来たのでいても立ってもいられない俺はサクサク山登り。

少し太陽待ちをしてすぐドロップ。

最高でした~。

一発で思ってた通りのラインでメイクできた。さすが俺。

みんなも次々自分の思ったラインをアタック。メジャーはサーフなラインを描き、ミノルは野人のようなワイルドなライン、ユーキはスピードの乗ったでかい飛びをラインでメイク。ノノは思い通りのラインがはじめは出来なかったけど最後にはメイクしてた。みんなそれぞれやり方は違うけど個性がでてて見てて楽しかったな。イメージが無限に増幅してく瞬間やったね。

それから違うpointを探しに車でドライブ。すると・・・
e0173533_0233575.jpg

すごい形の山が!!!

しかし遠くすぎて今日は断念。外国の山みたいやったなー。絶対いつか滑ったる!!!

そして探した結果、暖かくなりすぎて雪が悪くなったから軽い練習ジャンプをする事に・・・

意外と良いのが撮れました。

軽くのつもりだったのにミノルとメジャーがええワザをメイク。

やってみないとわからんもんやねー。

さらに立てなかったけど、ミノルがでかいダブルバックフリップを!
やたら惜しかったけど前に飛んだ穴に落ちてノーメイク。
次はきっとメイクするはずやね。しかしすごかった。

結局練習楽しくて気がつけば夕方4時。

明日も撮影するから疲れを残さないためにホテルに帰ることに・・・

一日思い出すとええの撮れたなーとか、あの斜面楽しかったなーとか・・・

すると欲しいモノが必然的に浮かんできた・・・
e0173533_0414626.jpg


こうなりますわな。

最高のbeerがみんなで飲めた。

そして疲れてるからすぐ酔っ払ってホテルでグーグー寝たりました。


次の日、朝6時に起きると晴れてたので旭岳に行く事に。

着いたらすごいきれいに山が見えてて今日は最高の撮影ができるなとウキウキしながらゴンドラが動くのを待ってると・・・

あれれ・・・

ガスがでてきた・・・

ゴンドラ乗って山頂に着くと・・・真っ白・・・

あきらめきれない俺は狙ってたpointまでハイクで登り、ガスが晴れるのを待つことに・・・

5分、10分、20分くらい極寒の吹きさらしで待つといきなりガスが晴れた!

カメラメンに「行くでー!!ドロッ~プ!!」と叫んで・・・

やったりました!一発メイク。

前からずっと狙ってて天気のせいで何回も飛べなかったから最高の気分やったね。

頑張って待つとええ事あるね。せっかちはやめよう。

その後、また少し晴れたのでもう1回飛ぶことに。

さっきはまっすぐ飛んだから次は回ることに。

すると・・・

鬼ゴケ。

ゴム人形みたいに縦二回転。ゴーグルは最長不倒の飛びを見せ、俺の頭はフラフラに。

首の骨折れたかと思った。

くやしくてもう一回飛ぼうと思ったらまたすごいガスに。

1時間程また極寒の中で待ったけど5m前も見えなくなって残念ながらやめる事に。めっちゃ寒かったなー。

そして次の日に期待して旭岳を後にした。

一気にbeer飲んでふて寝してやった。

そして次の日、カメラウーメンのミカも札幌から来て、更に天気はすごい晴天!!

車の中から旭岳を見たら雲が無い!
e0173533_1252046.jpg

最高!とマサとハイタッチ。

駐車場着いてドアを開けると・・・




めっちゃ強風・・・

テンション真っ逆さま・・・

山頂風速30mあるらしくゴンドラ動かず・・・

失意に中、富良野方面に行ってみることに・・・

強風・・・

仕方なく札幌の近くの山で雪は最高に悪いんやけど少し撮影することに・・・

鬼ゴケした・・・

帰った・・・

バイバイ・・・

帰りにこんな看板見つけた・・・
e0173533_1271183.jpg


あいたくないな~・・・
[PR]
by supersmooth | 2009-03-07 01:30