PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今日は撮影、しかしお空は怒ってた。

まいど、今日はスノボーの撮影してきたわ。
昨日、巨匠、原田カメラメンから「明日どこか撮影しない?」と、突然のお誘い。

最近はスノボーの展示会で東京行ったり体調悪かったりで一週間程お山から
離れてたので少し心配やったけど今年は雪がいつ降るかわからないので
「いこ、いこ。」と返事。

そして今日、某撮影spotで撮影してきた。

メンツは俺、メジャー(011)、ノノ(ride)、ミノル(burton)、ノリ、カメラメンは原田さん、ワルの
合計7人。
最初は俺と原田さん二人で写真の撮影。
しかしお空は怒っていた。めちゃめちゃ雪降っとる!全然見えない。でもやらないと仕事にならん!
で、飛ぶ、そして立つ。さすが俺。
そしてさすがは巨匠原田、一枚かっこいいのを撮ってくれました。ありがたや。

後に紹介したメンツが登場。
俺は少し疲れたので若手を下から見てることに。

すると中学生から知ってるノノがマッシュをメイク。「うまくなったなー」と親心。

次にミノルが同じマッシュの上でスタんばってて、「何すんのかなー?」と・・・

いきなりバックフリップ!!
やたらテンション上がった!!
なんともミノルらしい・・
その後も俺と着地場所の相談して飛んだジャンプも見事に飛びすぎ失敗するという
ミノルらしさを見せてもらいました。ミノル最高。めっちゃ楽しい。

ノリは初めて一緒に撮影したけどまだ緊張してたのか今日はno make。
また頑張りなはれ。

メジャーはbs360をクリーンにメイク。いつもやらかして俺の腹筋を鍛えさしてくれるのに
今日は失敗がほとんど無い優等生。
残念な気持ちとyeah!な気持ちが混ざり合う不思議な気持ちに。
メジャー、次は色んな意味で頼むぞ。

そして第一pointを終え、次のspotへ・・・

次のpointはマッシュが5連発あって、更に木だらけの場所。
あ、ちなみにマッシュは雪が木や岩に付いてもっこりした雪の塊の事。

しかもかなり斜度がきつくて上からはルートがほぼ見えない。
高さは約10mくらいかな?とりあえず下から見た予想ルートで行くことに。

息をハァハァ心臓ドキドキしてドロップすると・・・


雪崩た。一つ目のマッシュを越えたとこで。
行くのを一旦ストップして仕切りなおしてドロップ。
メイクはしたけどあまりかっこいいもんではなかった。

それより雪崩が起きたのが嫌だった。
チェック不足やった。反省。
小さなものだったけどそれはたまたまで、大きい広い面だったらと思うと
ゾクっとする。やはり山はなめてた訳ではないけど大丈夫だろうぐらいでは
ダメだと再確認したわ。みんなも気をつけて。

それで今日の撮影は終わり。

楽しくもあり、勉強もした今日でした。

次また早く撮影したいなー。ドキドキしたい!!
[PR]
by supersmooth | 2009-02-22 21:26