PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

人間ドック 散髪 土産話 秋のイカ 工作

まいど、


札幌はすっかり秋、てかもう冬なんじゃないかって寒さ。


あと3週間もすれば天然雪で滑れますね!待ち遠しい。


Rideの色んな板乗ってテストしたいです。



そう言えば最近人間ドックに行ってきました。

e0173533_10474385.jpg

健康診断なんて二十歳くらいから行って無かったのでめっちゃ怖かったですw。


血液検査、視力、聴力、心電図、胸部レントゲン、CT、MRI、をやり、最後は地獄の胃カメラ・・・


前回口からやってひどい目にあったので今回は鼻から入れる事に・・・


少し楽な気がしましたが地獄にはかわりませんでした・・・


俺は三叉神経が敏感なのでもう最高ツラかった・・・


で、結果はどこも異常無し!


すごい安心しました!


やっぱ歳とったらやっといた方が良いですね、人間ドック。安心が買える!


ただほんと胃カメラはやだけどw。



で、その後散髪。

e0173533_11785.jpg

DEF、林さんとこで2ヶ月半ぶりの散髪、スッキリ。



その夜はサンフランシスコに自転車旅行ってたハーヤマの話聞くのにヤマーダ蕎麦へ。

e0173533_1103378.jpg

ハーヤマ、俺、ヤマーダ。


色んな話聞けて楽しかった!


経験を積むって大事やなーって話聞いてると思ったなー。


仕事でもない、ただ自分の大好きな趣味のためにサンフランシスコまで行って色んな人達と交流してきたハーヤマをうらやましいなーなんて。


俺も来年は行ってみよ!




で、最近の釣りはもう淡水はあきらめ、


海で秋のイカ釣ってます。


今秋一匹めは、

e0173533_10145232.jpg

マメイカ。ちっちゃw。でもイカ特有のただ重い感が久々に楽しい!


結局この後二時間やったけど合計2ハイ。渋すぎる。


で、マメイカは、

e0173533_10174845.jpg

次の日焼き飯にしてやりました。めっちゃうまかった!


しかし2ハイに納得出来ず、釣り友達のナベちゃんからある場所に「ヤリイカ入ってるぞ」との情報に小躍りしながらまた海へ。

e0173533_10215158.jpg

外防テトラ戦。海穏やかで良かった。


で、

e0173533_1024076.jpg

数投でヤリイカ一匹目。イカって引かなくてごみ袋引っ張ってる重いだけみたいな感覚なんだけどこいつはグイグイ引っ張るのでアタリわかりましたwヤリは重くて楽しい!


e0173533_10283138.jpg

結局二時間で俺4ハイ、ナベちゃん2ハイ、ナベちゃんは全部イカくれました、ありがとね!2ハイは沖漬けに。


しかし寒かったー、多分5℃以下、さらに海なので体の芯まで冷えたのですぐ帰還。

e0173533_10312340.jpg

さばきますっ!

e0173533_1032216.jpg

イカ刺し、前釣った鮭のイクラと一緒にビール!甘くて最高うまかった!

e0173533_10324774.jpg

程良く釣れて良い日でした。



この前サムズバイクに行くと常連さんのユウコリンが面白いもの作って来てました。

e0173533_10353548.jpg

空き缶アルコールストーブ。すごいうまく作ってて俺興味津々。ちょっとした煮炊きなら余裕で出来る。


すげーキレイな火が出てカッコいい。もう作りたくなっちゃってなっちゃって・・・


もうこーなったら俺の工作欲は止まらず帰りにホームセンター寄って燃料用アルコール購入w。


まず1個作ってみたけど横の小さい穴からうまく火が出ない。


多分内側のオリフィルがうまく出来てないっぽい、


で、立て続けにあと2つ製作。でもうまくいかない。


うまく副室に燃料が回らない。


で、少し改造したら・・・

e0173533_10415450.jpg

うまくいきました!

e0173533_10432394.jpg

更にもう1つ製作。


アルコールストーブの火を見てたらすごい落ち着く。


工作久々にしたけどやっぱ楽しい!


他にも何か作ろう。


てな感じの1週間でした。




ほな。
e0173533_10584624.jpg

[PR]
by supersmooth | 2012-10-29 10:08