PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

釣り日誌

まいど、


釣りバカですw。


少し前、pro snowboaderで釣り友のアサトと少し遠くの初めての川へ・・・

e0173533_1023883.jpg

フライマンのアサト。

e0173533_1024170.jpg

ポイントまでスケボーでダウンヒルw、着いたら藪ん中に放り込んで後で車で回収スタイルw。

e0173533_1026680.jpg

アサトのフライ借りてみた、すっごいおもろい!でもムズイねー。


しかしすっごい渋い川でした、全然食わないの。

e0173533_10275616.jpg

やっとチビニジ。


支流発見したのでそっち行ってみるとこっちは活性高い!

e0173533_10291864.jpg

すぐチビニジ!でもブルーのパーマークがすごいキレイなヤツでした。


で、終了。


普段と違うシチュエーション、すけぼーダウンヒルw、フライ振ったりすごい良い1日でした。



で、ちょっと前。


これまたスノボーカメラマンでスケーターで釣り氏のツトムと千歳川へ。

e0173533_10321836.jpg

いきなり鹿かキツネの骨がお出迎え。関係あるのか無いのかクマ怖くなる・・・


そしてまさかの・・・

e0173533_1035681.jpg

ダイバーw!どうも鮭鱒の幼魚調査みたいですね、いきなり上から流れてきてツトムが釣りそうなってましたw。


しかしまたまた渋い・・・


チビブラウン2匹釣れたけど写真撮らない、チビ飽きた。


で、今度は一人でまた違う場所に・・・

e0173533_1038815.jpg

このポイント着くまで1kmくらい上がったけどまさかの4バラシ・・・


今年初めての川でボーズ食らいました・・・屈辱・・・


帰りのチャリ練で何がおかしいか考えてみました。

e0173533_1039404.jpg

「何だ?何故バラす?ロッドが固いからか?そーいやガイドに傷も入っててラインやたら切れたな、ガイド変えたら治るけどこのタイミングでライトロッド買ってそれならバラシ少なくなるのでは・・・」ってw。


で、

e0173533_10431835.jpg

買いました!shimano trout one。安いけど店で20本くらい振った結果これにしました。


そしてまたツトムと千歳川リベンジへ。


そしたら・・・

e0173533_10445913.jpg

25くらいのヤマメ!キレイだしカッコ良い顔!

e0173533_10455494.jpg

同じくらいのブラウン!良い色!

e0173533_10465116.jpg

この日最高の35アップのブラウン!ロッドと千歳川の水圧のせいかめっちゃ引いて楽しかった!


他にもチビブラ、チビヤマメ合わせると10はいったかな?


ツトムも結構出してました。


天気良くて暑いから気持ちよかった!

e0173533_10503262.jpg

川と魚と山林に癒されてます、渓流っぽいトコ大好き!


で、結構釣り上がったのでダラダラ帰り振りながら帰ると、

e0173533_1051576.jpg

スピナーでまさかの貝釣れましたw。スピナーで川カジカ釣った時以来の衝撃w。


すごい疲れたけど良い一日でした。


さー明日は前から楽しみにしてた場所へ!


デカニジ上げてきます!




ほな。

e0173533_10552316.jpg

ツトム。この川渡ったらあの世へ連れてかれそうな雰囲気な写真w。
[PR]
by supersmooth | 2012-06-27 10:56