PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

powwow

まいど、


今日の山は極悪なくらいpowでした。


ゲレンデで膝上。


中に入ったらモモから腹。


木に引っ掛かって沢筋に落ちた時は肩くらいありました。ゴボゴボです。


こんな降ったらやっぱ斜度ないとダメっすね、楽しかったけど。


斜度があったらスラフや雪崩に気をつけないといけないしね。


あと斜面に留まるのは止めましょう、止まるなら安全な斜面から離れたフラットで。


マジで上から滑ってくる人からはノール向こうの斜面の状態は見えないし、斜面の途中にいると雪崩に巻かれる可能性だってあります。


ケガさせたくないしケガもしたくないのでそういう暗黙のルールは守っていきたいですね。


意外に簡単なルールをみんな忘れてると最近感じる。


例えば止まる時は先に止まってる人より下で止まるとか。


その辺りのルールには気を配っていきたいですね。


ちょっと今日そんな経験をしたので再確認をと。



今日はこんなメンツと。

e0173533_1805351.jpg

キョースケ、ツルちゃん、ショーヘイ。

e0173533_1813417.jpg

ユーキ(大)。


他にもクマイさん、おんちゃんとかも。


やっぱ昔からいるローカルと滑るのはやっぱ楽しいね。もちろん若手と滑るのもめっちゃ楽しいけどね。


雪もメンツも良くて最高でした!


e0173533_185692.jpg

山はずっと雪すごくてwhite out気味やったけど下界の空は良い色でした。


きっと明日も山はハンパ無い雪で最高のはず。




ほな。
[PR]
by supersmooth | 2011-12-18 17:45