「ほっ」と。キャンペーン

PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

サッコ イカ釣りデビュー

まいど、


一昨日ユーキ、アヤノ、サッコとイカ釣りへ。


サッコと言えばマサシの嫁。


サッコと言えばスノボーうまい、チャリも乗る。


サッコと言えば天然、奇跡的な、ここ重要。


見た事、聞いた事を思い出すとマジでヤバイ。


台所で突然踊り出す奇行。


五本指のソックスの小指が抜けてても全く気にしない。
e0173533_1835919.jpg

こーいう感じ。


シャツ後ろ前にも気づかない。


まだまだ残念な事案はいっぱいありますがここらへんで。


そんな奇跡の素人、


サッコがイカ釣りデビューするという・・・


間違いなくおもろくなるので行ってきました。


まず釣り方を教える事に・・・


①まず竿振ってエギを投げる。


②軽く2巻きほどして糸ふけを取る。


③そのまま沈めて15カウントほど数える。


④竿を下から上にしゃくる。


⑤軽く糸ふけを取る。


この繰り返し。簡単ですよね?


少しほっておいてチラッと見たら、


何にも守らずすごい速さでしゃくりまくってました。


残念です。


教え直してちゃんと15カウント数えろよって・・・


そしてまた少ししてからチラッと見たら、


彼女の体内時計が遅いのか待ちすぎて底に根掛かりしてまたすごい速さでしゃくりまくってました。


残念です。


でもやさしいマメイカはそんなサッコにもノッてくれました。

e0173533_18561240.jpg

良かったね、その後も計4ハイ揚げてました。俺は30ハイくらい。


アヤノも・・・

e0173533_18585476.jpg

結構揚げてました。ユーキもいっぱい揚げてました、さすが釣りバカップル。


とまー普段の釣りのノリが違ったのですげー楽しかったです。


またみんなで行ってみたいです。


サッコは渓流でニジやイワナも揚げてるらしいので


その絶対的珍道中にも参加してみたいです。


そんな感じで。




ほな。
[PR]
by supersmooth | 2011-07-03 19:03