PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

釣り

まいど、


僕は釣り好きです。


釣りばっかしてます。


フレッシュもソルトも両方好きなんですが


最近は海でロックばかりやってます。


昼行けばアブラコ(アイナメ)狙いで行くのですが
e0173533_1253273.jpg

ガヤガヤガヤガヤガヤ祭・・・まーうまいから良いんだけど・・・


夜はソイ、ヤリイカ狙いで行くのですが
e0173533_1271890.jpg

ガヤ祭の最後にやっと一匹ソイ出ました。ちょーうれしい。


イカはと言うと


目の前の水面に10匹くらいの群れが見えてるにも関わらず


エギ(イカ釣るルアー)見切られてる・・・


何回入れても抱かない・・・


逆に抱いたろかイカの野郎!


40cm以上あるデカヤリやったのに・・・悔しい・・・


食いたい・・・


そう、川の魚は食わないんですが


海の魚は食います。


そこで気になってるのが原発事故の放射能汚染。


どーなんですかね?北海道の海の放射能汚染度って?


毎日測ってたりしてるんでしょうか?


最近魚さばいてる時によく心配になります。


まー海だけでなく陸の野菜も。


僕が無知なだけで新聞やその他どっかの公的なサイトとかに


放射能の検知指数とか出てるんですかね?


誰か知ってたら教えて下さい。


考えなくて良かった問題が出てきて不便な世の中になったような・・・


いやこーいう事態になる前に考えておくべきやった事なんでしょうね。


少し知っていく努力もしていこうと思います。





あー釣り行きたい!


ほな。
[PR]
by supersmooth | 2011-05-17 12:23