PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

焼山スノーボードキャンプ

まいど、




焼山スノーボードキャンプのコーチしてきました。


2日間とも天気良く、教えるには最高のコンディションでした。

e0173533_1734148.jpg

焼山から見える八甲田山。面白そうです。


キャンパーは大学生やら自衛隊員やら農業やってるひとやら。



メンズとウイメンズに分けコーチング。


メンズは基本グラトリ、ウイメンズは木の葉落としとかの基礎を教えました。


俺は飛ぶのも回るのもカービングが基本やと思ってるので


グラトリとかしつつもカービングの重要性を説いてきました。


e0173533_17435134.jpg

キャンパーのみんなとスタッフ、ローカルの人もいますね。



一日目の朝から比べると二日目の終わる時には


ずいぶんうまくなってました。


というか新しいスノーボードの楽しみ方を見つけてくれたんやないかな?


そう感じてくれてたら俺はすごいうれしいです。


2日間のキャンプですぐに体現できる事もあるけど、


できない事もあると思います。


なので俺は滑って体現して教える事もしますが、


喋って理論を頭に覚えさせる事を重要視してます。


それならキャンプ終わっても自分で練習してる時に「こういう事か」って思うはず。


ヒントを教えて自分で練習してできた時が一番成長出来るような気がします。


みんな覚えてくれたかなー?


教えてると自分でも動きを再確認出来るので楽しかったす。




e0173533_17575638.jpg

みんなで晩飯。楽しい時間です。
e0173533_17591084.jpg

朝の露天風呂は最高!
e0173533_1802257.jpg

泊まってた旅館。何かの顔に見える・・・
e0173533_1813816.jpg

サインとかしちゃったりと・・・



楽しいキャンプでした!


来年も是非開催して欲しいです。


一年後、キャンパーがうまくなってるのも見たいし


新しいキャンパーとも出会いたいです。




主催者のテツヤ、お疲れさん、ありがとう!


すばらしいキャンプでした!

e0173533_186722.jpg

みんな楽しかったね!また来年会いましょう!



ほな。
e0173533_1874679.jpg

奥入瀬、オイラセと読むらしい。ニホンゴ、ムズカシネ。
[PR]
by supersmooth | 2011-02-20 18:08