PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー

手話

まいど、


今日はイナとアベベと滑りました。

e0173533_17263298.jpg

左からアベベとイナ。


イナのやっているツアーで来てたのかなアベベは?


アベベは耳が聞こえないのです。


聴覚障害って言うのかな?


イナは手話を覚えていて手で話してました。


俺の言葉は口の動き読んでくれて会話してました。



何でも


手話は国が違えば通じないらしい。


日本手話、アメリカン手話とかあるみたい。


世界的に統一した手話もあるらしい。


何でそれで統一しないんやろね?


あと少数のコミュニティではスラング手話もあるらしい。


ちょっと教えてもらったけど面白かった。


意外と単純な部分もあったり、でも全部覚えるってなったら大変やろなー。


アベベ曰くボケ防止に良いって言ってました。


確かにそうかも。




B-sideに連れてってあげたらめっちゃ嬉しそうやったな、


ゼーゼー言ってたけど。


はぐれたら危ないからゆっくり滑ったのにゼーゼー言ってたから


アベベは体力つけたほうが良いな。



また滑ろう、アベベ。




とりあえず


楽しい、急ぐ、安藤、ヤッシーの


手話は覚えました。


あ、


あと最高と最低も。




楽しかった。




ほな。
e0173533_17443287.jpg

ついでに撮影に来てたYonex チームwithダイゴ。
[PR]
by supersmooth | 2011-01-12 17:45