PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

農業

まいど、



先日、


山に向かう途中でミノッチ(YONEX)を発見。


その場所は畑。


プロスノーボーダーの畑。


e0173533_8465841.jpg

マシーンとミノッチ。


で、


興味あるので見に行ってみた。

e0173533_8501917.jpg

ミノッチと・・・

e0173533_8504725.jpg

ISEKIのマシーン。

e0173533_8513232.jpg

ここはあまり面積は無いですが、千歳にもでっかい農地があるらしい。


小さくても耕したり管理は大変なはず。


特に俺達スノーボーダーは膝腰を痛めてるので農作業は


ほんとキツイ。


シゲ(Noah‘s ark)やソガイ(Automaton)も農家。


やはり足腰が鍛えられるのかな?

e0173533_8584016.jpg

今はニンニクを育ててるらしい。

e0173533_8593113.jpg

土の温度を計ったりと・・・


繊細なんですね。


周りには根菜類も作るらしい。


自分で作って食ったらおいしいやろうね。

e0173533_943623.jpg

久々に畑とかに入りました。小さい頃は毎日の遊び場やったのに。懐かしい感じ。

e0173533_973037.jpg

父さんと作業してました。ええもんですね。


最近は離農する農家の人も多いらしく、


畑は手に入りやすいらしい。


農業のプロが離れるって事は大変な仕事なんやろうね。


苦労の対価が割りにあってないのかな?


でも農家の人達がいないとおいしい飯は食えないしね。


酪農とかも大変らしいしね、前にデモしてるの見た事ある。


日本の食料自給率は30%台らしいからね。


離農の人が多くなるともっと下がるんやろね。


最近中国産の野菜とかでも気にならないけど


やっぱり国産で食べたいもんな。


頑張って日本産を買おう、少し応援になるかな?


ただ高いんよなー。


減ってたら高くなる、当たり前か。




ミノッチの作った野菜が食べてみたいな。







e0173533_9221559.jpg

つくし。

e0173533_9224544.jpg

ツクシ。春やねー。

e0173533_925587.jpg

ちょっとした社会見学でした。


ありがとう、ミノッチ、ミノッチ父さん。


お邪魔しました。




ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-05-10 09:27