PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Matt Hensley

まいど、



何か最近昔のスケボーの事ばっか考えてました。


中3からやってるスケボー。


高校生の時はホンマにバカみたいにスケボーしてました。(いや、つい最近までか・・・)


その当時の俺のカリスマは・・・


Matt Hensley


当時はPowell系、Santa Cruz系、あとはSavannah Slamma、Ohio skate outなどが


俺達のバイブル的なvideoでした。


そんな時に、


やたらヤバイvideoがあるって話を聞きました。


それがH-STREETのShackle Me Notってvideoでした。


そのvideoを見た時は衝撃的すぎてヤバイ!しか言葉がでませんでした。


その中でもMatt Hensleyは滑りもファッションも最高にカッコ良かった!!


すぐにカッコも真似しました。


彼はチェーンウォレットをしてたのですが俺達は金が無いので


金物屋でタダのチェーンを買ってきて軍パンに付けてました。


で、


ワザも死ぬほど練習してそのvideoに出てるワザは大体できるようになりました。


で、

今度またH-STREETの新しいvideoが出るとの噂を聞きつけ


お店に見に行きました。(金が無いのでvideoが買えなかった)


・・・


絶句でした。


前のvideoと全く違うスケボーになってました・・・


Hokus Pokus


当時の俺達の頭とスキルでは絶対もう無理くらいな感じのワザの連発に



「スケボーやめよか・・・」


くらい思った事を覚えてます。


そのvideoでもやっぱりHensleyがヤバかったなー。


Brian LottiもヤバかったけどやっぱりHensley。


その後、Hensleyは


PowellのBones Brigade以来のドリームチーム・・・


Plam Bに・・・


その辺りからHensleyはスケボーよりバンドの方に傾倒してったみたいで


あまりスケボーの世界では見なくなってきました。(Black Labelでちょろっと乗ってたが・・・)


なんせ俺はスケボーでもカッコも音楽も


Hensleyからかなり影響を受けました。


今の俺があるのは彼の存在が不可欠くらい言ってもええくらいやと思います。



今はわからないけどちょっと前は


Flogging MollyってちょっとThe Poguesっぽい感じのアイリッシュ系バンドで


アコーディオンを演奏したはりました。


やっぱ何しててもカッコええ人でした。




多分ずっと憧れ続けるような気がします。





渋いわ、Hensley。最高です。


このFlogging Mollyに出てるskaterはPatrick Melcherという人。


この人もかなりカッコええです。

ええねー、こんなスケボー。


スケボー、スノボー、チャリ、モノは違っても雰囲気は


こんな感じで乗っていきたいです、俺。



とりあえず雨止んで俺にスケボーかチャリに乗せて。






ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-04-24 00:04