PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

何か足りない 俺か?雪か?

まいど、



今日、またまた旭岳へ・・・

天気が良く、更に雪が良いという情報を得て行って来ました。

e0173533_113100.jpg

しかし朝はこんな感じの天気でした。「むむ」って感じの天気。


雪も2~3日前のの強力低気圧のもたらすスーパー強風のおかげで


見事にやりたい面にはついておらず


狙ってた落ち系ジャンプも出来ませんでした。


「ムッフー!」って感じでした。


で、


ライン撮影に切り替えたけど


納得いく感じの画は撮れませんでした(自分的に)


やっぱり自然相手やとタイミングを合わすのが難しいね。


思った通りには行きません。




そしてこの旭岳が晴れる情報は色んな撮影CREWにも入ってたらしく


3組の撮影CREWと会いました。
e0173533_1102256.jpg

ウチらACT PICTURES CREW、マサオミ、ユータ、マサイの7SAMURAI CREW、

Free riding女子部、ヨーコ、ヒロミちゃん、チカちゃん、タマイさんのBrighta Crew。
e0173533_1143017.jpg

ヒロミちゃんは集合写真に遅れたので一人で。

遠目から見てましたが各CREWもええ映像を残してたっぽいです。


そして


昼からこの男に出会いました。
e0173533_117156.jpg

シンヤ(K2)。旭岳でガイドをしたりしてるスーパーナイス ガイ。

昔は札幌で良く一緒に滑ってましたが


山の勉強をするために旭川に引っ越し


今はこんな事をしています。↓

NPO法人ねおす「大雪山自然学校

そんなシンヤにガイドしてもらう事に・・・


やはり良く知ってますね、


めっちゃおもろいトコに連れてってもらいました。


やっとこ本日初のマッシュからのDROPが出来ました。


ありがとう、シンヤ。


久々に一緒に滑れて楽しかった。


またSESSIONしたくなる力の抜けた美しい滑りをする男でした。


で、


最後は夕焼けのパウダーでの1ターンを撮影しました。


今年1番のスピードでターンしてきました。


今年最高のGが足にかかり、


今年最高のスプレーが飛びました。



自分の中では今年今んトコ最高のターンです。


是非DVDが出来たらCHECKしてくださいな。




今日はカッチ(SALOMON)と一緒に行ったんやけど、


帰りの車中ではかなり身になる楽しいスノボー談議が出来ました。


やっぱり好きなモノ事を真剣に話せるとすごく楽しいですね。




自分が最近考えてたコト。


今までの自分の考え方を否定では無いんやけど


今まで‘経験‘て言うものを大事にしていこうと思ってました。



でも、



‘経験‘というコトを大事にしすぎると


新しいクリエイティブなRidingが出来ないような気もしてきました。


何か新しいコトをする時に最近その‘経験‘ていう言葉が何となく邪魔になってました。


大事なコトやとは思うんやけど


でも


その言葉を少し忘れてみようと思います。


もちろん無茶なコトはしません。


いや、


しません。




写真。

e0173533_157099.jpg

夕焼けの山は良い。

e0173533_1574859.jpg

ポイントの帰り道のトレイルをハシャイで帰るシンヤとビック(011)。

e0173533_1593476.jpg

メジャー(011)、ノノ(Ride)。ベテランと若手。

e0173533_204761.jpg

カッチ。今日の同乗者。多分また同乗者。

e0173533_215936.jpg

シンヤ。山が似合う。飾らない感じに似合う。素。

e0173533_232846.jpg

夕方になってピークが顔を出した。煙の温度は130度くらいあるらしい。

e0173533_245391.jpg

帰ってきて・・・

e0173533_252266.jpg

また行く。


繰り返して、また色々発見。


そんなんが楽しい。


一回一回が大事。


でした。



楽しかった。



ほな。
e0173533_28710.jpg

[PR]
by supersmooth | 2010-03-25 02:08