PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

山登り 滑れるなら登る

まいど、

今回もスノボ撮影。

今回は4年くらいずっと行きたかった斜面。

e0173533_23451237.jpg

何かヤバイ気がするのでナカナカ滑りに行けなかったこんな斜面。

ここは向きもそんなに良くないし、何か雪崩れそうな気がしてパスしてた。

でも今回は何かできそうな気がしてやってきました。

メンツは・・・

e0173533_2349366.jpg

ユーゾー(011)とハマちゃん(AUTOMATON)。九州男児と函館人。

あとカメラメンにメジャー(011)、マ☆サ、男ハラダ氏。

まず雪の状態を見たけどすぐには落ちそうにない感じ。

で、登りだす。


斜度は余裕の30度オーバーを3人でツボ足交代ハイク。

途中、自然てすごいなーって思いながら登ってました。

e0173533_23541798.jpg

樹齢は多分100年超え。めっちゃ太かった。

e0173533_235586.jpg

こんな木の枝も・・・

e0173533_23561174.jpg

キレイな、そしてええ音がする川。

e0173533_235703.jpg

ツララカーテン。

e0173533_23575289.jpg

フラットはスノーシュー。ハマちゃん。

e0173533_23584276.jpg

斜度がキツイとこはツボ足。ユーゾー。


途中タヌキのツガイに出会ったり、小鳥がめっちゃ囀ってたりしてました。

やっぱり山はええなーって思ったり。

で、

登頂。

e0173533_012815.jpg
e0173533_014777.jpg

天気は良くなかったけど気分は晴れ晴れ。

登り切ったら体は風呂上り並みに汗かいてた。気持ち良かった。

で、

ファーストは俺が行かして貰いました。

マジで・・・

最高!!!

でした!!!!!

ノートラックはヤッパ良い!!!!!

地形もマッシュあり立てノール、横ノールありで最高!!!!!

苦労して登って良かった。

最高に気持ち良く滑れるから山登りできるね。


その後のハマちゃんもナイスランでした、でっかいスプレー揚げてた。

ユーゾーは滑りだしてすぐにコンタクトが外れるアクシデント。

で、

結局また3人で2回目のトライ。

今度はユーゾーが力強い滑りでこれまたでっかいスプレーを・・・

カッコよかったわ。

で、今度はハマちゃんがコケた。


当然3回目のトライ。

俺はもう納得できたから場所を変えて2人の滑りを見てました。


3回目は2人ともナイスラン。

カッコよかったわー。


でっかい斜面は最高やね。


もっと他にも見つけてもっと滑りたい!!

あの

柔らかさ

心地良い足裏感

スピード

スプレー

全て最高です。


あとみんなで協力して登ったりとか

苦労と感動を分かち合えるのが良い。


ゲレンデでは味わえない感覚。


あの感覚が良い。


また今度登ろう。



他の写真

e0173533_0224912.jpg
e0173533_0233077.jpg
e0173533_023568.jpg




ほな。
e0173533_0243098.jpg

[PR]
by supersmooth | 2010-01-15 00:24