PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

スケボーを思い出す

まいど、

最近バニーホップを練習してます。

バニーホップとは自転車で飛ぶ事。

コレを覚えれば技数も増えるし

走ってる時に段差とか楽に走ってける。

何となくやってたから歩道くらいの段差なら

楽に上がれるようになってきた。

で、

昨日はカラーコーン2つ重ねを練習・・・

このやり方の練習は良くスケボー練習してた時に

やってたやり方。

オーリーやその他のワザを高くするために

約15年くらい前から全国のスケーターが

やってきたはずのオーリー技習得文化。

このやり方を

FIXED BIKEで練習するとは思いもしなかったな。

何か懐かしい感じになったねー。

で、

やってみた。

e0173533_11152591.jpg

飛べた。一発メイク。引っかかると思ったんやけどなー。

その後も何回かやってみたけど

やっぱりペダル合わせが難しいなー。

ギアが固定されてるのでずっとペダルが回るから

そのペダル踏み込み位置を合わすのが難しい。

それがFIXED BIKEのおもしろいトコやけど。

もうちょっと練習に励もう。

で、

その後もハヤマとヤマダと撮影。

昨日もええワザと衝撃映像が撮れました。

ごめん、ハヤマ。痛くない?

この映像は

後日

HELLRIDE FILMS2で・・・

楽しかった。

ほな。
e0173533_11222166.jpg


あとこんなの大好き。

[PR]
by supersmooth | 2009-10-21 11:22