PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

地元

まいど、

本日二度目の更新。


何気に地元、京都をやんわり思い出してみてた。

俺の原点、BMX、スケボー、スノボーの技術を

磨かせてくれた街。


で、今回はスケボーの話。


はっきり言ってスケボー(STREET)をやるには

京都は向いてない(SPOTが全然無い)。

それでも俺達は

毎週のように市役所に集まりスケボーしてたなー。

SPOTが無いから貪欲に

「これできるんちゃう?」

みたいな感じで無理矢理やってたような・・・

レベルが上がるにつれSPOTは増えてったけどね。

だからたまに大阪や神戸にみんなで滑りに行くと

すごいSPOTがいっぱいあって楽しかったなー。

あと、

JUNP RAMP作っては撤去され、作っては撤去されの

繰り返し。

何個作ったかわからん。

多分15個以上作ったんやないか?

まぁ市役所の隅っこに置いてた俺たちが悪いんやけど。


みんな原チャリをGETすると滑る場所も変化してったなー。

市役所→近代美術館→国立美術館→勧業会館→京都駅→岡崎グラウンド→京大→西京極→宝ヶ池などなど・・・

MINI RAMPにはまるとSUMMITや滋賀のマッチャンRAMPとかにも行ったり・・・


みんなで署名(意味あったのか?)集めて

何年もかかったけどPUBLIC PARKもできた。

何気に思い出すと書ききれないくらい思い出があるなー。


ホモローが作った俺らのスケボー団体


SUNFLOWER


ビデオ撮って楽しかったなー。

ホモローは今でも京都でビデオ撮ったり若い子達を刺激してるみたいやね。

俺も出てるSUNFLOWERのビデオはここでCHECKできます。

SUNFLOWER

今思うとホンマに楽しかったなー。

コレに出てる仲間もみんなCREATIVEな人になってった。


絵描きのカミ。

スケボー雑誌やWEBを立ち上げてるシャマ。


カミの絵はかっこええよ。

見てみて。

HITOTZUKI

シャマのスケボーWEBは、

RUA CREATIVE PRODUCTION


と、

こんな感じ。

他にもうまいスケーター(俺らレベルの話)がいっぱいいた街、

京都。


ツダッチ、ジャイアン、ヒダカ、べトコン、ヒヒ、ダイちゃん、ミヤッチ、アタロー、チーノ、シャマ、カミ、ナカガミ、他にもいっぱいのSTREET SKATER。

楽しかったな。

また帰ってみんなでスケボーしたいな。


ほな。
[PR]
by supersmooth | 2009-09-17 15:21