PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

納車 ラーメン屋 リハビリ

まいど、

昨日はスノボーの後輩?弟子?のヒロシが
e0173533_10151796.jpg

まさかの納車!!

cannondaleのcapo。前からピストやりたくてたまらなかったらしい。

色んなピストと迷ってたけど俺もコレが良さそうと思ってた。

本人、優柔不断って言うてたけどいきなり

「コレにしますわ!!」って決めてた。

そういう感じで決めれる人は優柔不断とは言わん気がするんやけど・・・

ヒロシは今年の2月にスノボーで木に激突し、

膝の骨と靭帯を損傷する大怪我をして

5月まで入院してた。

ひどい怪我やったから足ちゃんと曲がるのかと思ってたけど

アホみたいにリハビリして痛い足頑張って曲げて

冬には滑れる足に戻してきた。

痛いのに耐えれるのも冬滑りたい一心なんやろなー。

俺も膝をやった時、余りにも痛すぎて

「もうスノボーもスケボーも滑れへんにゃろか?」ってオチたもんな。

カービングすら出来ない痛み。こんな基本が出来ないとなったら

終わりを感じたね。あの時に好きなものが出来なくなる

絶望感を初めて感じた。

幸い手術したら痛みがかなり軽減して滑れるようになったけど。

だからきっと少し違うかも知れんけどヒロシの気持ちとこれからに対しての

やる気は少しわかる気がする。

ケガした人はみんなわかるやろうけど。

あとこういうケガが後々スノボーをうまくしてくれる場合もある。

慎重に滑るようになるし、ノリだけで無くちゃんと入念にチェックするようになる。

するとキレイなラインを描けるようになるしジャンプもいい位置に

ランディングできるようになった。(たまに失敗するけど・・・たまにでもないか。)

どうポジティブにケガに向き合うかやんなー。

ヒロシは今ポジティブに向き合ってるんやろな。

頑張れヒロシ。

ちなみにヒロシはラーメン屋の‘一風堂‘で仕事してる。

俺は九州の細い麺が大好きなので良く食いに行ってる。

かえ玉もできるしランチに行けばご飯おかわり自由。

最高に腹イッパイにできるので最高。

あー、食いに行きたくなった!!

行くかな。

ほな。
e0173533_1046217.jpg

[PR]
by supersmooth | 2009-06-23 10:46