PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

モヒカン 決意 ネイティブ アメリカン ちょんまげ そしてバーコード

まいど、何となく髪を切ったのでこんな話を・・・

俺は二年くらいモヒカンという髪をしてる。

実は中学生の時に地味にモヒカンしてたりと間はあったけどモヒカン好き。

その頃に聞いた話を鵜呑みにして話すけど(間違ってたらすんません)、

モヒカンはネイティブ アメリカンのある種族、モヒカン族って人達がいたそうです。

その人達がやってた髪形らしいです。

普段は普通らしいけど、

何か決戦的なものがあると男達は髪を立たせて戦ったそうです。

俺も度々スケボーやスノボー、ピストでもそうだけど、

自分の中で決戦的な時があります。

そんな時に何故かモヒカンにしてると(立たしてはいないけど)気合が入ります。

きっとガキの頃にそんな話を聞いて信じてるだけだと思うんやけど。

今の時代、そんな髪形をするだけで決意やと思うしね。

普通の職業では無いアクションに身を置いてるから出来るんやろうけど。

この仕事に身を置いてる間はいいかなと。

でも何でこの髪形は気合が入るとネイティブの人はわかったんやろう?

そんな感性は今やからわかる事なんやろか?

もし昔にその気合が入る感性がネイティブの人にあったとしたらすごいなー。

斬新。

日本人の‘ちょんまげ‘も斬新やけどね。

人に対する礼儀の一環でちょんまげ。

昔の人は思い切ってるなー。

モヒカンよりも滑稽な感じの髪形やのにねー。

ちょんまげのスタイル感と、

今の時代のバーコードが何故か似てる気がするのは俺だけかな?

サラリーマンの、いや日本男子の最終形はバーコードなんやないかと。

俺はハゲたら間違い無くバーコードにしたいけど。

世の人達はバーコードを見ると「いさぎ良くない」とか、

「脂ぎってて気持ち悪い」とか言う人もいるけど、

実は侍の最終形かも?

落ち武者のスタイルをアップにすると必然的にバーコードになるやんな?

でも落ち武者か。

まぁみんなわかってると思うけど俺、酔ってます。

付き合ってくれてありがとう。

今度はマトモな事書けたら書きます。

まとめると、

「自分の好きな髪形にしたら気合が入るけどいつかはバーコード。」

これが言いたかっただけです。

おやすみ。

ほなねー。
[PR]
by supersmooth | 2009-05-13 01:16