PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カシャーン!!

まいど、楽しかったGWも終わったねー。楽しかった。

しかしヤバイ事件も起きてしまった。

HELLRIDE FILMSのACE、ハヤマが4番坂で事故ってしもた。

4番坂は札幌ピスタが恐れる超急坂。

しかも曲がってて道幅狭く最後まで下っててまさかのT字路。

その日俺は遅れて撮影しに行ったんやけど、すでにリュウとハヤマが走ってた。

その様子がもうスピードも4番では見た事無い速さで、何か危ないなーって思ってた。

そしてカメラ置くのに良い場所見つけて一発目の撮影をしたときに事故は起こった。

メインの坂はすごいええ感じで走ってきてたんやけど、

最後のT時路前のゆるい坂も何を思ったかMAXでペダル踏んでた。

そこは絶対ブレーキゾーンなんやけど何故かヤツは踏んでた。

何か頭の中のアドレナリンとかでたのかな?

するとやはりもうブレーキはかけれずに「うわーっ!!」って叫び声と共に・・・

カシャーン!!!!!!!!!!!!

俺らはもうカメラ置いてフルダッシュでハヤマのもとに走った。

一瞬マジで死んだかと思うくらいの音やったから見に行くのが怖かった。

すると標識と消火栓にチャリは引っかかってハヤマは前に投げ出されてた。

「ハヤマ!!」って声かけると反応したのでとりあえずホッとした。

チャリはもうリムはべコベコ、ハンドルは曲がってる、

多分フレーム、フォークも曲がってた。

体のほうはというと・・・

足首が尋常や無いくらい腫れてて太ももも痛いらしい。

とりあえず俺が車で来てたので病院に連れて行く事に・・・

すると・・・
e0173533_10363090.jpg

はい、骨折。左側の下のところがきれいに折れてます。

太ももは腫れただけで大丈夫そう。
e0173533_10393444.jpg

人生初車椅子、骨折、手術と初物づくしのハヤマ。
e0173533_10412561.jpg

手術のための血液検査。何故か注射は余裕らしい。恐ろしい・・・

そして昨日無事に手術終わって今日退院するみたい。

やりすぎ注意やねー。

この事故を教訓にもっとクレバーな走りが出来るようになればええね。

みんなも気をつけようね。

自分のレベルを過信しないように、安全に。

ハヤマ、早く治してまた一緒に走ろうや。

でもゆっくりしてや。

ほなねー。
e0173533_1048734.jpg

[PR]
by supersmooth | 2009-05-07 10:49